※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

29でバツ2になるのかな。文章長いですm(_ _)m1度目の離婚は元旦那さんの…

29でバツ2になるのかな。文章長いですm(_ _)m

1度目の離婚は元旦那さんの両親。田舎に嫁いで3男と結婚したが子離れ親離れが出来てなく30歳の息子に対する執着愛情がすごい。元旦那さんもそれを受け入れ,まして初孫を産んで地元からは出さずにお婆ちゃんと一緒に生きていく。私もお盆正月は実家は二の次だろ。私の父のお父さんが亡くなった時なんてお葬式にも来なかったです。結婚してみれば飲み会が優先の元旦那。1度流産してるのですが,1か月もしないうちに子供がいなくなったからお小遣いをあげてくれとも言われました。義父からは2か月の頃から心雑音とてんかんの疑いで1歳まで通院入院を繰り返しやっと通院が終わったと思った矢先,息子にばかり働かせて負担かけて早く保育園に預けてお前も働かんかと。こころの病院にもかかり,あばらが浮き出るほど痩せてしまい子供と離婚して実家に戻りました。

今回の結婚は幼馴染の弟君。2歳年下です。小学生の頃からお互い知っており5年ぶりくらいの再開で頻繁に会うように。1年間の同棲をへて再婚へ至りました。子供は元旦那さんとの子供で2歳9か月の女の子がいますが。よく懐いています。今年の7月、入籍しましたがそれ以来、旦那さんが二重人格だったかのように俺様に。今は妊娠し仕事も辞め地元も離れているのですが、まるで家政婦のような毎日。LINEの返事も電話の応答もなく17時から21時の間毎日何時に帰ってくるかも分からない。ご飯も先に食べると機嫌が悪くなるので子供だけ先に食べさせてます。日曜日が休みなのですが子供と朝も昼もご飯を一緒に食べたことがない。むしろYouTubeゲーム寝る。公園になんて行ったことないです。私もワンオペ育児で最近お腹の張りも酷く2日間程実家に帰って子供のお風呂やら手伝ってもらった日には俺は仕事してるのに家事放棄しやがっていい身分。貴方は好きな時に自分の仕事を放棄できて楽ですねと。全ての支払いを私支払いにしている為、お金の管理もしているのですが,何故貴方の固定支出まで面倒見なくちゃいけないんですか?引き出した給料戻してくれませんかと。残業を2時間程して帰って来た日なんて子供が話しかけてるのに聞きもせずうるさいと怒鳴り、2歳にして顔色を伺って旦那さんの顔を覗いてから接するようになってしまいました。12月にはもう1人子供が増えるのにこのまま結婚生活を続けていく自身が全くありません。

自分の男を見る目のなさも今回の再婚で痛いほど感じています。子供に対して無責任な母親だとなんでもう少し再婚に至るまで慎重にならなかったのかと今更ですが後悔もしています。
今回離婚という事になると子供が最低でも成人するまでは地に足をつけ必至に子育てしていくつもりでもあります。実際もう懲り懲りなのも本音です。

バツ2。世間からの目が痛いのは分かっています。私自身もバツ2には出来ればなりたくないです。しかし子供の事を考えると片親でも笑って生活していくのが最善なのかと考える毎日です。

コメント

せいチャム

とりあえず別居したらどうですか?
在宅ワークをさがして
お小遣い稼ぎをしたり。
父親の顔を忘れるうちに離婚した方がいいです。

• あき

あき

離婚も視野に入れて、少し時間を貰えるように頼んで見ます。ぁりがとうございます‼️

• 9月26日
2児のまま

あたしもバツイチの先日再婚しました。
元旦那とは、価値観の違いで子をお腹に授かってから離婚し生まれて2か月程で今の旦那さんと再会復縁しました。
ですが、3つ下の旦那だからなのか
考えが子どもだったり一人っ子で好きに生きてきた人だからかご飯の食べ方だったり一緒に生活している上で不満がたくさん出てきました😅
けど、二人目を妊娠しているし
頭を下げて、あたしの実家に旦那が住む様になったのであまり旦那に言っても聞いてもらえないだろうし嫌気がするだろうから我慢しています、、
家族に言われたのが
旦那に対してと家族に対しての対応や話し方などが全然違うそうです😥

他人と一緒になるのは本当に大変ですよね、、、

あたしだったら、子どもの事を一番に考えるのであれば
相手が不倫や浮気等 自分に非がない出来事が起きた時 離婚を考えるかと思います。子どもの親権も養育費ももらいやすいからです。

子どもではなく自分も含め今後の生活を考えるのであれば
別居を考えるかと思います。
離れて生活をしてみて、必要な存在なのかこれから何十年一緒にいてお互いが寄り添いあえる相手なのか。

長々と申し訳ありません。

なつ

私もバツイチで再婚しています。上の子2人は連れてこれず月一や学校の行事で会うのみです。
私も元旦那で相当苦労して全く別のタイプの旦那と結婚したのですが、束縛と理想の奥さん像が強すぎるあまり毎日馬鹿扱いです。。
私もたまに男の見る目のなさを痛感します。でも私もやっぱりバツ2は抵抗あるし何とかやっていこうと思うんですけどね。。
本当にあきさんの気持ちわかります。。

さいとうはじめ

すみません、私馬鹿なので、わかりにくい点がいくつかありました💦

「子どもがいなくなったからお小遣いをあげてくれ」って、旦那さんが「小遣いの金額を上げる」と言ったという事でしょうか?
だとしたら、流産後でそれは辛いですね。旦那さんは何にも気にしてなかっただけかもしれないので最低とは言えませんが、もう少し言い方変えて欲しいところですね。

「2か月の頃から心雑音とてんかんの疑い」は、誰の病気ですか?あきさんなのかお子さんなのかお義父さんなのかわかりにくいですが、あきさんということでしょうか?だとしたら、それで働けというお義父さん、最低ですね!体調を悪くするまで大変だったのなら、私は離婚して正解だと思います!

あきさんのお父様の葬式に来なかったのは誰ですか?旦那さん?それとも義両親ですか?
お葬式に関しては遺族側からは「来てもらうのが当たり前」なんて言っちゃいけませんが、にしても行くのが普通ですよね。

再婚相手は見極めるのに努力されたんだと思いました。
交際期間も同棲期間も長めなのは相手を見極めようとしたからじゃないかなと推測しました。あきさんはちゃんと相手を見ていたと思いますよ。
だけど入籍したら豹変する人なんてザラです。

再婚相手は、なんというかどこにでもいるような男性という印象です。お子さんが顔色を伺っているのは可哀想ですが、所詮自分の子じゃないから可愛く思えないのかもしれませんね。

貴方と結婚したいから結婚前は可愛がっていただけで、結婚したらどうでもよくなってしまったのでしょうか。

ゲーム、YouTube漬けの男性なんてよくいますよ。うちの夫も、妹の夫もそうです。妹には子ども2人もいるのに。
そういう相手には何言っても通用しません。自分の事しか考えられない、男なんてそんな生き物ですから。ほんと頭にきますよね!そんな時は、妹や友達と愚痴るようにしてます。たまにママリや他のSNSとかでも愚痴ります!

いろんな場を活用して、少しでもストレスを発散できたらいいですね!

長文失礼しました。