※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
お出かけ

生後16日の赤ちゃんがいます。今週の土曜日に保育園の運動会があるんで…

生後16日の赤ちゃんがいます。
今週の土曜日に保育園の運動会があるんです。
最初の予定ではお弁当は私が作る予定で運動会は旦那や義母、私の弟だったりが参加予定だったんですが義母と旦那がもしかしたら稲刈りで参加出来ないかもと言ってきたんです。人手を借りて稲刈りをするので予定を変更出来ないと言うんです。
5才の子は私が運動会に来てくれるものと思っていて
「ママはいつから外に出れるの?」というお兄ちゃんの質問に対し5才の子は「えっ?もうすぐ運動会だよ?ママ来てくれないの?」と。
私の両親は他界してますし頼る人がいないので赤ちゃんを連れて行かないと行けないかな?って思ってますがみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのままり

さすがに1ヶ月検診終わってないってなると連れて行くのも厳しいような💦少しの時間ならってなりますけど、💦
と言うか旦那さんと義母さんがありえないです🙄ママが産後で生まれたばっかの赤ちゃんいるのわかっててそんなこと今更言ってくるなんて🙄
それでも聞いてもらえないならあたしはほんっとに仲がいい友達にお願いしますね💦

• あっこ

あっこ

そうなんですよ💦
    当てにしてたのでパニックです。

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そりゃなりますよね💦こっちだって行きたいけど行けないからお願いしたのに🙄

• 9月26日
  • あっこ

あっこ

そうなんですよ💦
    あと3日しか時間がないのに😣

• 9月26日
さとー

市町村とかの一時預かりのようなものはどーですか?
利用したことはないのですが、私の住んでいる区ではショートステイが生後7日目以降可能です。(普通の一時預かりとかは生後6ヶ月以降ですが)
運動会を利用可能事由と認めてもらえるかや、あっこさんのお住いの地域にそのサービスがあるかわかりませんが💦相談してみる価値はあるかもしれません。
インフルエンザが流行ってきてる地域もあるし、大人数の集まる場所に生後16日の赤ちゃん連れてくのは心配ですよね😣

• あっこ

あっこ

ありがとうございます😊
    調べてみます。

• 9月26日