※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の友達家族が家に来るのが嫌です。愚痴です。長いです。別にしょっち…

夫の友達家族が家に来るのが嫌です。
愚痴です。長いです。
別にしょっちゅう来るわけではないですけど、年に3回ぐらい3家族ぐらいで来ます。

鍋をした時に電気鍋を本体ごと洗われてしまいました。
幸い壊れてなかったけど洗い桶にビショビショの電気鍋が伏せられていてガックリしました。

4歳ぐらいの女の子がリビングで歩き回りながらチョコマフィン?を食べていてめちゃこぼしてたけど親も目の前で見ててなにも注意とかせず。ソファにこぼしてその上から踏んでいてシミになっているのにも親は気づいてたけど特に何も言われず。ピアノやらバレエやら習わせる前に教えることあるだろーが!!

こないだは自分たちが車で食べたお菓子とかのゴミをコンビニの袋にまとめてしばって、うちのリビングのゴミ箱の上に置いてかれてました。ゴミ箱に入る大きさじゃなかったので上に置かれてた感じです。
むかつくー!

などなど、他にも毎回何かしらムカついてしまいます。
家に人を招くのは好きなので、人が来たら汚れたりするのはある程度は覚悟してます。でも夫の友達家族が来ると私の想像を超えることが毎回のように起きて、心がざわつきます(笑)

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え・・・ムカつくもそうですが
非常識すぎません?😅
ドン引きですね。
そんな迷惑な友達は出禁です!!

• ままり

ままり

やっぱ非常識ですよねー😅
    ホントもう来て欲しくないです!!

• 9月26日
nana c

みるこさんが嫌な思いしてることを旦那さんは気づいてるのでしょうか😞❓
旦那が招待してるので、全部片付けてねと言っちゃいます😅
友達に、洗い物は旦那の係りだから〜と断ります😅
出来ないのであればうちを会場にするのは今後なしね!と旦那に言います❗️

• ままり

ままり

夫は気づいてますが、たまになんだから頼むよってかんじでなだめられる感じです(笑)
    洗い物も旦那にお願いしてたのですが、手伝ってくれちゃったみたいです。。。私は子供を見てたので、気がついたら洗われちゃってました😭😭
    もう他の人の家で集まるようにしてほしいです😭😭

• 9月26日
マリ

大変ですね💦
キッチンには入れないようにしてみたらどうですか?私は勝手に色々触られると嫌なので自分から動いてます。

歩きながら食べてるのも注意しないのは親がおかしいです。4歳なら言えば意味は理解できるはずなので、旦那さんに嫌なのを予め伝えておいて、みるこさんから『歩きながら食べてると転んだりして危ないし、こぼしちゃうから座ろうね〜』と声掛けて旦那さんにも協力して貰ったらいいと思います。

自分達の車内のゴミは自分達で処理して欲しいですよね😰旦那さんがウチで捨てたら?とか言ってる可能性ないですかね?そうじゃないなら旦那さんに嫌だと言った方がいいですよ。
それぞれのお家にはルールがあるので守れないなら回数を年1にしてもらうとか旦那さんに言ったほうがいいと思いますよ。

• ままり

ままり

あちこち触られるのも嫌なんで子供産まれる前はずっと台所から動かなかったのですが、子供産まれてからは、なかなかそうもいかず、、、みんな来た時の片付けとかは夫に任せちゃってます😭
    よその子も来るので自分の子供に危険が及ばないか目が離せず、、、。

身近に小さい子供が居ないのでどんなもんかなって思いましたが、やっぱり4歳ぐらいなら親が座って食べるように注意するべきですよね!!
    私からも言いたいところだったのですが、、、。そこの奥さんが、「義母がお節介でこの子に色々注意してくるんだけど、この子が嫌がるから注意しないようにお願いしたの!!」みたいなことを言ってたので、我慢しました(笑)
    ツワモノですよね(笑)会う度にワガママ娘になってますww
    ゴミ袋の中身もペットボトルとか入ってたので開けて分別して捨てました。。本当に非常識な人ですよね!

やっぱり次集まる機会がある時は遠くても違うおうちにしてもらうようにします!!!きっとルールも守ってもらえないと思うので😅

• 9月26日