※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

陣痛カウントアプリの使い方について、腰と子宮の痛みのボタン押しタイミングについて相談です。どちらかで図るべきか、両方でいいか迷っています。一人目の経験との違いも考慮したいそうです。

陣痛カウントのアプリの使い方について、、、
ボタンの押すタイミングです、、、

40w4dで二人目妊娠中です(o'∀'人)
いつもお世話になっています!
説明が下手でわかりにくかったらすみません(@>ω<)ノ★゛

今、腰と子宮?下腹部?あたりに生理痛みたいな痛みがでたり消えたりしてます(´°Δ°`)
といっても間隔的に前駆かと、、、

なので練習がてら陣痛カウントのアプリ使ってみたんですが、たまに子宮あたりの生理痛みたいな痛みと、腰あたりの痛みにあらわれる時間のズレがあるんですが、これは腰の痛みか子宮の方の痛み、どっちかで統一して図った方がいいんですか??

それともどっちでも痛みがきたらボタン押してみたいな感じでいいんですかね??
腰と子宮あたりの痛みが一緒にくることもあります、、、

一人目の時は痛みが腰オンリーだったんで、今回のパターンはどうすればいいんだろうと思いまして質問させていただきました!
回答よろしくお願いします( •̀∀•́ )✧

コメント

chisa

どちらの痛みにしても痛いと思ったら間隔を計ってみた方がいいかと思いますよ‼️

• みちゃむ

みちゃむ

そうなんですね!!
    とりあえず場所関係なく痛みがきたら押してみます(@>ω<)ノ★゛

ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

• 12月26日
  • chisa

chisa

2人目ですよね…>_<…私も今月の頭に2人目産みましたが、予定日超過で何の前兆もなく夜中急に2.3分間隔の陣痛が来たので、痛いなぁー変だなと思ったら間隔はかって病院に電話してくださいね‼️
    2人目はほんとに早いので💦

• 12月26日
  • みちゃむ

みちゃむ

一人目がおしるしから2時間後には生まれていたので、間隔が20分になったら来てくださいといわれていて( ゚艸゚;)
    ちょっとのことでソワソワしてます(´°Δ°`)
    少しでも痛みがでてきたら、とりあえずはかるようにしたいと思います!!

• 12月26日