※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
妊娠・出産

39週で子宮口変わらず、赤ちゃんが上にいる。運動しても変化なし。足が筋肉痛。体重増加で苦しい。早く産まれる方法は?焦ります。

今日で39週です!
38週のときと子宮口変わってない言われました😭
それにまだ赤ちゃんが上にいるそうです。。
早く会いたい一心でスクワットや
ウォーキング(毎日一時間)してるんですが
変わりはありません(´・c_・`)
そのまえに足(ふくらはぎ)が筋肉痛なってきました😅普段から運動してなかったからですかね。
よく食べるしこのままじゃ自分も赤ちゃんも体重が増えていき苦しいだけとわかっているのですが。。

何か早く産まれてくるようないい方法ないですかね?まぁ産まれるのは赤ちゃんのタイミングなんでなんとも言えませんが私もまわりにまだ?まだ?といわれ焦ってきてます😞💦

コメント

a♡

まだか聞かれると焦りますよね😵
上の子のときも下の子のときも
まだかまだかと聞かれ1日2時間は
安定期入ってから歩きスクワットや
階段登ったり降りたりしましたが
結局二人とも41週で産まれました😂(笑)

  • たの

    たの

    予定日まであと一週間きったのに
    まだ上の方にいるって
    言われてるから予定日過ぎちゃう!って感じもあります😞💦
    促進剤打つのもできるだけしたくないしなーとも思うし。、

    • 9月26日
  • a♡

    a♡

    だいたい、予定日過ぎる方の方が
    多いそうですよ😊私も私の周りも
    予定日1週間は軽く過ぎました😂(笑)
    私は、上の子は明日促進剤打つからと
    言われ打つのが嫌で前日に
    スクワットを時間があればやる
    って感じでひたすらしてたら
    破水し、そのまま陣痛きました😂
    下の子も明日バルーン入れて
    促進剤打つと言われ、嫌で嫌で
    スクワットし結局陣痛こなくて
    病院行ってスクワットしながら
    診察まってたら陣痛きました😂(笑)

    • 9月26日
  • たの

    たの

    初産は特に多いみたいですね!
    私初めての子なんですけど
    あれって予定日すぎると
    診察代とか全部実費になるんですかね?市役所でもらったクーポン?て
    40週くらいまでしかなくないですか?

    やっぱりスクワット聞くんですかね?
    何回くらいしましたか?
    私はちなみに10回をめどに
    終わりますw

    • 9月26日
  • a♡

    a♡

    私は、病院二人とも
    違う病院で産みましたが
    予定日すぎてからは週1の
    検診が実費でした😵(笑)
    なので早く産みたく色々
    試しましたが結局産まれず😵(笑)
    NSTが5000円ほどかかり
    毎週お金飛んで泣きそうでした😂(笑)

    スクワットや、中腰になり
    腰を左右に降ると子供が
    骨盤にハマりやすくなるときき
    ずっとやってましたが、
    効きます!(笑)私は、体力が
    持つ限り、時間を見つけ
    スクワットって感じで1日
    30回はやってました😂(笑)
    上の子も4時間で産まれ下の子も
    陣痛きて2時間で産まれ、
    出てくるまでは早かったです😂(笑)

    • 9月26日
  • たの

    たの

    高いですね😅
    過ぎてしまうと余分にお金かかるし
    早く出てきてくれないかなと
    思います😞💦

    30回?!私まだまだですね😅
    回数増やしてみます!!

    • 9月26日
  • a♡

    a♡

    友達はラズベリーリーフティー
    飲み、ラズベリーのお風呂に
    入ったらすぐ陣痛きたって
    言ってました😊👏
    陣痛こさせる本にもラズベリーリーフティー
    オススメと書いてあり、
    ラズベリーのお風呂でリラックス
    すると、陣痛きやすくなると
    書いてありましたよ😊👏
    臨月夜寝れないですし、早く
    産まれてほしいですね😂

    • 9月26日
  • たの

    たの

    それってどこにでも売ってますか?
    今日西松屋にベビーカー見に
    ついでにそれも探したんですけど
    見当たらなくて。。

    ほんとに早く会いたいです♥️

    • 9月26日
  • a♡

    a♡

    私は、地元にイオンがあり
    イオンやショッピングモールの中に
    だいたい、カルディとゆう
    色んな国の食べ物や飲み物など
    売っているお店が入ってるのですが、
    そこに売ってましたよ😊

    カルディ 住んでる県をググれば
    出てくると思います😊👏(笑)

    • 9月26日
  • たの

    たの

    カルディありますね!!
    私もみてみます!

    • 9月26日
deleted user

親からまだ?いつ生まれるの?って毎日聞かれて焦ってます(*_*)

私も生まれる方法知りたいです😭

  • たの

    たの

    親は気長に待つしかないよ!って
    言うんですけど私の場合
    親戚やおじいちゃんおばあちゃんに
    会うたび言われます。。
    焦りますよね😞💦

    • 9月26日
ちゃろろ

近所のおじさん、おばさんに
まだかな〜?
って言われてましたε-(´∀`; )

39w2dの内診で、子宮口がまだ開いてないから遅れるかもね〜
と言われましたが、予定日前日に産まれました!陣痛がほぼ24時間続きましたけどね…。
遅れるかもね〜と言われたので、
まぁ初産だし、そうだよな〜
と思い、日常生活を送ってる中で、
陣痛がくる前日に扇風機の掃除をがっつりやりました(笑)
(6月末で暑くなってきてたので)
効果があったかは分かりませんが、翌朝4時半にトイレに起きておしるしがあり、そのまま陣痛→入院→高位破水→破水→出産(4時21分誕生)でした!

  • たの

    たの

    やっぱり言われますよね😞💦

    私は37週で2センチ開いてる言われましたがこないだの38週で変わってないいわれました。。
    このまま変わらないのかな?と不安でもあります。。

    お掃除ですか!
    やっぱり動くのみですよね!
    頑張ってみます☺️

    • 9月26日
  • ちゃろろ

    ちゃろろ

    ちなみに、
    義母からはトイレ掃除すると安産になりやすいと言われてるよ〜
    という話をされました!
    …やってませんけど(笑)
    運動も元々嫌いなので、ホントに日常生活をのんびりと過ごしてましたよ☆
    何をしても赤ちゃんのタイミングだと思いますし!
    ただ、私は里帰りしてたので、旦那さん立会いはしないけど出産には間に合ってほしかったから、旦那さんが休みの日だと嬉しいな〜って毎日お腹ナデナデしながら話しかけてました♡

    • 9月26日
  • たの

    たの

    私も運動嫌いです😅
    歩くのもやっと。。

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね。。

    • 9月26日
なな

わたしも1人目は41w過ぎて促進かけてから3日かかってやっと産まれました!
1週間過ぎても下がって来ないし1センチも開かなくって😅

2人目もまだまだ上の方にいますねー💦
まあ…なるようになる!
長くお腹にいたお陰か身体も大きく丈夫で生まれてきてくれて、1週間もしないでうつ伏せで顔の向き変えれてました!
しっかり育って出てきてくれると思えば悪いことばかりじゃないかと思います💡

  • たの

    たの

    母にはあんたのお腹が居心地いいんかな?🤣っていわれました。。
    やはり初産は予定日すぎるのでしょーか?😞💦
    早く会いたいです♥️

    • 9月26日