※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

安定期に入りましたが、不安があります。次の検診まで不安で病院に行くのはおかしいでしょうか?

明日でやっと5ヶ月目、
一般に言う安定期に入ります😊✨
辛かった悪阻も無くなってきたのですが
無くなったら無くなったでとても不安で…。
出血や痛みは何もないのですが💦
次の検診が10日なのですが、
色々と不安になってしまいます…。
仕事もフルタイムで立ち仕事なので…
安定期に入ったけど本当に赤ちゃんは元気か、
それだけの理由で病院に行くのは
おかしいでしょうか?(;ω;)

コメント

ビーンズ

ご懐妊おめでとうございます❤️
私も心配な時は産院に電話して見てもらってましたよ!
そういう人結構いると思います。
何かあってからでは遅いので気になったら即行動しちゃいます☺️✨

n

私も1人目の時は生きてる?大丈夫?と何かと心配ですぐ病院に行ってました😂
なんだかお腹が痛い気がする…とか。
その都度大丈夫と何も問題なく帰されましたが安心して過ごせたので、モヤモヤ過ごすより良かったなと思ってます☺️
夜中にお腹痛い!!って騒いで夜間救急行ったら便秘で病院で診察待ち中に💩したら治りましたがそんな事も言えずエコーしてもらってなんともないと言われて高いトイレ代払って帰ったり🤣

胎動が感じられるようになればまた安心感も違うと思いますよ☺️

makyi

わかります!
でもお母さんになるんだから、どんと構えませんか?
安定期まで立派に大きくなってくれた子です。きっと強い子です!
後1ヶ月くらいしたら胎動を感じ初めるころだと思います。
そしたら、お、今日は元気じゃん⁈
とかもわかります!
私は今7ヶ月ですが、少し後期つわりもありつつ…
5ヶ月がめちゃくちゃ体調良かったんだなーって今になって思います。
だから期間限定の妊婦生活、
しかも体調のよい5ヶ月!
余計な心配はせず、有意義に過ごしてください。
心配は本当に心配事が出てきてからしましょう!
お互いよいマタニティライフを過ごしましょうね〜(╹◡╹)

  • makyi

    makyi

    ちなみに私もフルタイム、立ち仕事、通勤片道1時間です(*´ω`*)

    • 9月26日
京

安定期はいって一安心ですね!
15週との事なので、もう少ししたら胎動も感じるかな??と思います( *´꒳`*)
私は16週頃から感じ初めて「今日も元気だあ!!」と確認してました(笑)

外から見えるものでは無いですし、なかなか不安になりますよね(・_・、)
不安なことがあったら病院に相談してみてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もその時期不安だったので、赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンズというものを買いました!1万円くらいしますが、検診もお金と時間がかかりますし、2人目もお考えであればその時にも使えます^^
心音が聞けるとかなり安心です☆

あい

ありがとうございます😭✨
みなさんの意見を聞いて安心しました🙇‍♀️
痛みも出血もないので
赤ちゃんを信じて10日を楽しみに頑張りますね😭❤️