※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

心拍確認に不安。6w0dで検診、心拍確認できるか心配。前日出血あり、心拍確認できず。次の日確認できるか不安。流産の心配も。

心拍確認について。体外受精で妊娠したので周期は間違いありません、本日6w0dですが検診で心拍確認できるか不安です…。前日の5w6dに出血があり急遽病院に行きましたが心拍確認出来ませんでした。先生にはそろそろ見える頃だけど見えないね、予定通り明日も来てくださいと言われましたが、前日に見えなかったのに次の日に確認できるものなのでしょうか?

以前稽留流産だったのでまた流産にならないか不安です、よろしくお願いします。

コメント

排卵のズレ無しで6w1dで
胎嚢のみしか確認出来ず
6w3dで胎芽、心拍確認出来ました!

• ゆん

ゆん

2日で見えるんですね、次の日では少し早すぎるかもしれませんね💦あまり期待せず行ってみようと思います!
    コメントいただきありがとうございました✨

• 9月26日
ママリ

私も体外で妊娠しましたが6w0では心拍確認出来ませんでしたよ!
7週0の診察で心拍確認でした!なので今日確認できなくても気を落とさずに(・Д・)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    前回も体外受精なので6wで見えないと厳しいみたいな感じだったので今日とても不安でした💦
    気楽に行こうと思います😢
    ぴーやさんの赤ちゃんも無事に産まれますように♡

• 9月26日
リボン

同じく4月に稽留流産をしました。
出血があるのは不安でたまらないですね😭私は前回少量の出血から始まり最終的に体力出血…。私も今回妊娠した当初不安しかありませんでした…。ネットでもやたら検索魔になったり💦でも色んな流産について、これでもか!!って位調べたり体験談を調べて読んだ時、流産した人や流産かもしれないって状態の中、どうにか出産出来たって人と半々だったので、やはり赤ちゃんを信じるしかないのだと思います😢✨

• ゆん

ゆん

そうだったんですね💦
    結局人は人。確率は確率…とわかっていながら検索して落ち込むんですよね😔(笑)
    以前の流産を思い出すとネガティブになってしまいますが…赤ちゃんを信じてみたいと思います。
    リボンさんも元気に赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月26日
  • リボン

リボン

本当臆病になってしまいますよね💦私、今でも臆病になってて安定期入るまでどうなるか分からない、安定期入ったら入ったで後期流産とかあるから怖い…絶対生まれてくるまで臆病のままなんだろうなって思います😭💧(笑)
    ゆんさんの赤ちゃん…次の検診で元気な姿を見せてくれる事を祈っております😌

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

そうですよね😔以前産声のない天使たちという本を読んで
    産んでからすぐ亡くなったお子さんお話やお腹の中で亡くなったのに出産のお話などあり、赤ちゃんが生まれることは本当に奇跡なんだなぁと思いました。
    不安にさせるお話だったら申し訳ありません💦💦

ありがとうございます😊
    今度こそは心拍確認できたらなあと思います♡

• 9月26日