※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月と1歳1ヶ月で海外旅行を考えています。ハワイかグアムか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後4ヶ月のママです。
ハワイやグアムに子連れで行ったことのある方に質問です。

生後8ヶ月と1歳1ヶ月の時に主人のお休みが長く取れるので海外に行こうと思ってます。
我が子はまだ飛行機に乗ったことはありません。
8ヶ月で初めての飛行機&ハワイを考えていたんですが、長時間の飛行が心配になり、グアムも検討してます。
もしハワイに行くなら8ヶ月or1歳1ヶ月どちらがいいですか?それとも近めのグアムがいいでしょうか?

私自身ハワイ経験5回、グアムは1度きり。
英語は旅行英語程度しか話せません。

コメント

どーなつ

はじめまして。
私は1歳11ヶ月でハワイに行っています。
不安に思っていたフライトですが、行きは夜便だったのでほぼ寝ていましたし、帰りはテレビでミッキーやトーマスなどやっていたり、食べ物も出てきたので案外大丈夫でした。

個人差もあるのでなんとも言えませんが、自分が新幹線で二時間程度の実家を往復したりするのは1歳~1歳半くらいが一番しんどかったです。
動きたがるし、まだ聞き分けもよくないし。
抱っこひも内でおさまる月齢か、あるいは2歳前後で言えばわかるくらいになれば楽になるかと思います。

英語はハワイもグアムもどちらも日本人慣れしているので大丈夫だと思います。
大手でいけば、ベビーカーの貸出サービスなどもあります。
いい思い出になりますように。

T✴︎Y

何度か子連れファミリーと旅行してます。
8ヶ月の時がいいと思います!
1歳過ぎるとバシネットが利用できない体重になってるかな?と思うので、もったいないかなぁと^ ^
あと、歩き回らない時期の方が楽ですよー🌟飛行機でヨチヨチ歩かれると危なかっかしいです💦

長くお休みが取れるとのことなので、時差ボケをゆっくり直すことができる滞在期間であれば、ハワイに行かれた方がせっかくだしいいかなと思います🏝

ドレミファ♪

私だったらグアムで一歳過ぎかな…
うちが今月10ヶ月で沖縄旅行いくか来年の3月(一歳4ヶ月)どちらかに行くか話しのですがまだ離乳食なので全部レトルトも可哀想だし一歳過ぎれば食べる物も増えるし海の浅瀬でたっちしてる所が写真とれるから一歳過ぎに旅行にしました😁