※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msking
妊娠・出産

大田区か品川区でオススメの分娩病院を探しています。東芝病院が母子別室で良かったので同様の環境が希望です。赤ちゃんの預かりも考慮したいです。

2人目を妊娠中で大田区(もしくは品川区)の産婦人科を探しています!今まで荒川区に住んでおりましたが、主人の仕事の都合上急遽大田区に引っ越してきました!!

1人目は実家のある品川区の東芝病院で出産しましたが、現在、東芝病院は経営も名前も変わり産婦人科は無くなってしまいました😭

そのため、急ぎ昭和大学で紹介状を書いていただき分娩の予約を取ろうとしたところもう予約がいっぱいだと断られました、、、。
え、こんな大きな病院なのに妊娠10週でいっぱい!?と思いましたが、仕方ないですよね😭

と、前置きが長くなりましたが、現在西馬込に住んでいます!実家も近いので里帰りするかは分かりませんが、大田区か品川区でオススメの分娩病院を急ぎ探しております😢

東芝病院が母子別室でかなり身体の回復ができたので、できれば同じような状況だと助かりますが、今は母子同室が多いですよね。赤ちゃんをキツイ時預かってもらいやすいなどオススメポイントも併せてお聞きしたいです!!

ぜひお力添え願います😭✨✨✨

コメント

チョコビ

わたしは大田区の大森赤十字病院で産む予定です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

東邦医大はNICUがあったりと
設備が整ってますが
分娩費用が高いです😭

日赤は母子同室ですが
母が5人ともそこで産んでるので
安心感があります(•‿•)

4月分娩予定ですが
すでに予約埋まりつつあります😢

• msking

msking

返信ありがとうございます☺️✨
    私も赤十字検討しておりますっ!!

東邦はハイリスク優先とも聞いています😣めちゃくちゃ高いですよね!私も調べて驚きました!笑

お母様5人も😭✨
    1人でも大変だと思ったのに尊敬します!!!

やはりそうなんですね、、2人目だったのもあってのんびりしすぎたかなー笑
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 9月26日
かなピンママ

馬込からはちょっと距離ありますが、東京労災病院おススメですよー😆
大田区の病院は早くに分娩予約が埋まるのですが、労災は所在地が大森南でバスでしか行けないところだからか上の娘の出産の時予約がすんなり取れました😅
基本母子同室ですが、からだがきつかったら赤ちゃん預かってくれますよ😃
今大鳥居医院も12月に分娩再開しますし、私自身2人の娘の検診時にかなりお世話になった病院で、先生もスタッフの皆さんも優しくて、とても安心感がありますよ✨✨

むーむー

1人目は東邦大学大森でうみましたが、母子同室でしんどかったです(^_^;)早く退院したいと思ってました。ただ、あの付近だと何かあるとみんな東邦大学大森に運ばれてくるので、1人目ということと持病があることで安心を取った感じです。2人目は大田区の個人病院で産みました。こちらは基本母子同室ですが、しんどかったらすぐ預かってくれる感じでとても良かったです。ただ人気で5週のときに予約入れてギリギリでした。個人病院で先生の回診で、先生こないなぁと思ったことがあったのですが、あとで聞くと東邦大学大森に患者さん(妊婦さんか産んだ後かわかりません)を運んでたと聞いて、やはり東邦大学大森は安心だなと思いました。