※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃもさん
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが続き、家事中に具合が悪くなることがあるが、甘えと言われると悲しくなる。赤ちゃんに負担がかかっていないか心配です。

はじめての妊娠で現在15週目になりました。
つわりはまだ続いているのですが波があり平気な時は妊娠しているのも忘れるくらい元気になるので元気なうちに家事を済ませてしまおう!と、料理などで立ちっぱなしになったりするのですが段々といつものつわりとはまた違うような具合の悪さがじわじわと来て休まなくちゃ…と、ベッドで横になった瞬間どっと疲れが来るのですが

妊婦は立っていたぐらいで具合が悪くなったりするものなのでしょうか(´・_・`)

周りでつわりは甘えだ等言われることもあるので家事が上手く出来ないと1人で悲しくなってしまうことがあって赤ちゃんに負担がかかっていないか心配です。

コメント

びびり@tamo

はじめまして(^ω^)

立っているだけで
しんどくなったりしますよ!
立ちっぱなし、動きっぱなし
座りっぱなしと同じことを
続けることが辛かったりします。

赤ちゃんに栄養を
与えるため、
貧血になることもありますし…

つわりは甘えと考える方も
いるかもしれませんが
実際辛いですよね。
自分にしかわからないところが
また辛いんですよね。

適度に休憩をとって
むりをしないでくださいね(^ω^)

• ししゃもさん

ししゃもさん

はじめましてコメントありがとうございます(*^o^*)

立ちっぱなしでもやっぱり辛くなることがあるんですね…自分は甘すぎるんじゃないかと落ち込んでいたので安心しました。

貧血辛いですよね!!
    いくら鉄分とっても足りなくて足りなくて…

ありがとうございます
    適度に頑張って適度に休憩をとりたいと思います( ^ω^ )!

• 12月26日
むさたんママ

私のつわりは吐き気はそんなになく、とにかく眠くてだるいつわりでした。
とにかく立ってるのが辛くて、座ってるのも辛い時があり、横になっていたかったです。
つわりは甘えじゃないですよ。
たとえ、周りに何と言われても、ゆっくり休んで赤ちゃんを守ってくださいね♪

• ししゃもさん

ししゃもさん

酷い眠気ってすごくキツイですよね(´・_・`)

甘えじゃありませんよね!甘えなんて言ったら他の妊婦さんに悪い気がしてきました!
    やっぱりわたしがしんどいと赤ちゃんも苦しいですもんね…ありがとうございますゆっくり休んで赤ちゃんをしっかり守りたいと思います!

• 12月26日
aya0720

立ってるだけでも体調悪くなりますよ💦立ってるだけ脳貧血を起こしましたし💦💦
休みながらじゃないと出来ないし、何もできない日もありましたよ😣💧

つわりは人それぞれ考え症状も違うし考えも違うんですけど、他人は他人!甘えだって言う人は気にしちゃいけませんよ😊私も母親につわりは病気じゃない!って言われて落ち込みましたけどね💧ママがストレスなく、楽しく過ごせることが1番です💓

身体に負担がかかるようだったら、ゆっくり休んでまた、頑張れば良いんですよ😊

• ししゃもさん

ししゃもさん

脳貧血はつらいですね😵!!

お母さんに言われるとそりゃ落ち込みますよね…そうですよねストレスが赤ちゃんに伝わるのが一番よくないかなって思いますし。

ゆっくり休んで頑張りたいと思いますありがとうございます!

• 12月27日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

aya0720さん

• 12月27日

つわりって本当に個人差あってわかってもらいづらいですよね。

あたしもつわり時期はほぼ横になっていて、ご飯は作るけど、立っていて気分悪くなって、息切れしながら時間をかけて作ってました。

無理はしないで下さいね💦
元気になる時間もあるって事なので、週数的にもそろそろ終わるのではないかと!
終わればちゃんと動けますので!

• ししゃもさん

ししゃもさん

そうなんですよね、しかもなんで今?!ってときに具合が悪くなっちゃったり…

息切れしますよね😵
    産まれるわけでもないのにふーふーしています私も(笑)

だといいのですが…!
    コメントありがとうございました!

• 12月27日
チビマム

私もそんな感じでしたよ。
初期は起き上がってるだけでも辛く寝てばかりだったので、軽くなって動けるようになる日が出てきたときに、ここぞとばかりに炊事洗濯と動いちゃいました。
そうすると夕方から具合が悪くなってしまいました。
ご飯の支度をしてるだけでだるくもなりましたよ。
まだ本調子じゃないのでしょうね…。
今でもたまに日中出掛けると夕方から貧血のような症状が出ることがあります。
無理は禁物だなーと思い休み休み動くようにしてます(^^)

• ししゃもさん

ししゃもさん

ちょっとでも楽になると嬉しいのもあってここぞとばかりにやってしまいますよね(笑)
    赤ちゃんのためにも休み休みが良さそうですね(>_<)

コメントありがとうございました!

• 12月27日