※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。息子はまだズリバイしかできません。ジャングルジムを買うか迷っていますが、スペースや発達について考えています。積み木も検討中です。他にオススメのプレゼントがあれば教えてください。

一歳の誕生日に向けて誕プレを考えています。
いろいろ質問させてもらうので答えられるところで大丈夫ですので教えてください❣️

まだズリバイしかできない息子ですが、旦那がジャングルジムがいい!と言います。(周りでそれで発達が促された子がいるようです😂)
ジャングルジムはいつか欲しいし、私も反対ではないのですが、もうすこし後でもいいかなぁと思うのです💦例えばクリスマスとか、、もしその時につかまり立ちできてたらその時の方が遊べそうだし、我が家は今アパートでスペースもあまりありません😂うまくいけば年明けくらいに家を建てる予定なのでそこまで待っても良いのでは、、と😭やはりジャングルジムは発達にいい刺激を与えてくれるものですか?😊

ジャングルジムをまた今度にとっておくなら、今回は積み木かなぁ、、とも思ってます!
オススメの積み木ありますか?🤔多少お値段するものもなしではないです!ただ、まだまだなんでも口に入れるので、塗料は少し気になったりもしてて、、悩みに悩んでます😂

他にもこんなプレゼントあり!ていうものもあれば教えてください!
気になっているものも貼りますので、持っておられる方いたら是非ご意見も!

盛りだくさんすみません😂

コメント

のこ

これから伝い歩きやつかまり立ちをするようになれば、角がたくさんあるタイプのジムは少し危ないかな〜と思います💦遊び部屋が普段過ごす部屋とは完全に別で、遊ぶときもしっかりついてあげられるのならいいと思います😄
私は積み木に賛成です😂✨

• のこ

のこ

積み木は、片付けるのが簡単な物がいいと思います!いろんな形で量が多いと、お片付けが大変で大人もてんやわんやです(笑)

• 9月25日
ぴょ

かわいいですね!ジャングルジムはすごく興味あるけど、うちは置けないなー😂お家建てるのであれば、移動も考えてあとからが良いんじゃないですか?お家にこんなのがあるなんて素敵です!
お家のかたちの積木も可愛いですね😄
選ばれているもの、どれも私も好みです!逆に質問してすみませんが、ジャングルジムとお家のかたちの積木はおいくらですか?

ジャングルジムは対象年齢2歳くらいだと思います。
我が家にありますが、上の子が2歳になるくらいに買いました!

例えば積み木で入れ物が手押し車になるようなタイプの物はどうですか?
立てるようになればそれを使って歩くのを促してくれると思うので、そっちの方が今の発達には合ってると思います😄

ジャングルジムは2歳のプレゼントにしてはどうでしょう😊その頃の方がよく遊べると思いますよ!
1歳半のうちの娘ですが、カラフルな積み木でよく遊んでます✨色も覚えられるし、いろんな形があったりするのでいいお勉強になると思います😆

ぺぺ

このタイプのジャングルジムは
角が多いので
おすすめはしません😣
発達の早かった息子でも
未だに滑ったりして落ちたり落ちかけたり
転けた先にジャングルジム
あったりしますが
このタイプなら怪我する
確率が上がりそうです😣
なのでアンパンマンなどの
プラスチックの方がいいです!
つかまり立ちし始めたら
伝い歩きにはいいですよ!
息子は未だに滑り台から
車の滑らしたりして楽しそうですし
引っ越してから部屋を
見てから買うことオススメします☺️
あと、カラフルな方が
色覚えさすのにはいいです☺️

積み木もいいですが
型はめの方が長く遊べる気がします!
その型はめで息子は
積み木にして積み上げたり
してたし今もするので☺️

あーるさん

誕生日プレゼントに手押し車に入った積み木をもらいました✨手押し車も積み木も大活躍です😊

ジャングルジムは1歳3ヶ月のときに買いました!ミッキーのすべり台とブランコがついてるものです👌
最初はすべり台もブランコも介助が必要でしたが、1ヶ月もしたら自分ですべり台を逆走して登りだし、さらに1ヶ月後にはジャングルジムを1段登るようになりました😂今ではブランコも1人で座れるし、すべり台すべってジャングルジム登って降りて...ってエンドレスに遊んでます✨
雨で外に行けない日とかも体力使ってくれるので助かります!
色んなところに登りたがる時期だし、かなり発達にはいい刺激になってるとわたしは思います✨
でもお家を建てるなら引っ越しで荷物になるしクリスマスプレゼントでも全然いいと思います🙆✨

まりえ

ジャングルジム良いかもですが
旦那様と似たような遊具があるショッピングモールとかの遊び場で試すのも良いと思います☺️
私は友達のお家にアンパンマンのたためるジャングルジムあったので試しに使わせたらキョトンとしていて滑り台は逆から登ってそのままうつ伏せで滑る感じでした 笑
そうすればまだ早いとか納得してくれると思いますが💦
積み木は最近1つだけ積めるようになりました☺️うちは西松屋のお米の積み木ですが💦

うちはトイザらスの楽器買いましたよ☺️3000円くらいので太鼓とラッパとマラカスとシンバルとタンバリンが入ってるのでした((*´∀`*))写真はこれしかなく透明の太鼓で太鼓の蓋が開けられて中にその他の楽器が入れられて販売されてます☺️息子は音楽が好きみたいでよく叩いてます☺️✨
後は親や兄と姉夫婦から現金でもらっていて遊べるようになったら買いなさいと言われました☺️💦