※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
雑談・つぶやき

他人を信じられなくなって、他人に相談もできなくなった自分。それは、…

他人を信じられなくなって、
他人に相談もできなくなった自分。

それは、高校1年生のとき、
私は、ふたつ結びの眼鏡で成績は悪くもなく、良くもなく、でも平常点はとっとこう!って思ってまじめキャラというま地味キャラでいた自分。
そんな自分にクラスのムードメーカーの男の子が話しかけてくれて、お互い苗字の呼び捨てで呼べるようになって、1ヶ月ぐらいすぎたときに、
電話で「俺のこと好きか嫌いかで言ったらどっち?」って聞かれたから2択なら「好き。」って答えたら、「俺と付き合ってください!」って言われた。
はじめてのことで同様して親友に連絡したら、
「告白するって言われたから電話番号は私が教えたんだよー!」と言われて...
お付き合いしてみようか悩んだけどOKしてみた。
そしたら彼はクラスのムードメーカーだもんね。
「アイツの彼女」って他のクラスの人からもいじられて、バカにされて、
嫌になって「もう別れたい。」って電話したら、

「お前と付き合ってねーし!
地味なやつと付き合えるかっていう
ゲームをしてただけだよ!!
本気で付き合ってるって思ってたのかよ!!」
って言われた。

その電話も、後ろから笑い声がしてて、
遊ばれてたんだ。って傷ついた。

でも、デート行ったときも、「プリクラ撮ろう!」とか「お揃い買おう!」とか言って来てたから、遊ばれてることに気がつかなかった。

彼はその後グレて、ピアス開けて、茶髪にして、
退学した。
退学って聞いたとき、嬉しかった。
会わなくていい喜びが大きかった。

高1でクラスに馴染めたときの出来事で、クラスの全員を信じられなくなったし、誰かに相談することも疑って、できなくなった。

今も、恋愛で相談したり、惚気たりしたら、
友達が減る、離れていくんじゃないか?
って心配になって、
悩みを相談できないでいる。
相当なトラウマになってる。

コメント

レッサー

辛い経験や悲しい体験をされた方こそ、人の痛みがわかる優しい方なんだと私は思います。。
大人になった今、モチさんの優しさ、良さが伝わる人にはちゃんと伝わりますよ。

• モチ

モチ

コメント有難うございます😭
    悩み事があると、いつもこのことを思い出してしまって、どうしようもなくなります😰

• 9月25日
  • レッサー

レッサー

誰でも辛い事、悲しい体験はありますよね。つい思い出したりしますしね。
    でも、辛い事をいつか…
    自分の糧に出来た時、その人の魅力や財産になると私は思ってます😊✨
    グットアンサーありがとうございます。

• 9月25日
  • モチ

モチ

自分にはたくさんの友人がいるわけではないけど、数人、長年友人でいてくれる方たちは、本当の自分を理解してくれている人なのかな?
    ちょっと相談してみようかな!?って、レッサーさんからのコメントを見て思いました。
    めちゃめちゃ心に響いてます😭✨

• 9月25日
  • レッサー

レッサー

臆病になる自分もいますよね。
    ひとりだけでも、自分の事をわかってくれる人がいるだけで十分だと思います😊
    きっと素敵な方だと思うので、自信持って下さいね。

• 9月25日