※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

初めておやきを作りました。豆腐を入れすぎて緩くなり、片栗粉も多めに入れた。モチモチ感があるが、お腹膨れるか心配。片栗粉の取りすぎやアレルギーの心配も。豆腐、バナナ、小松菜、かぼちゃを使用。

初めておやきを作りました。初めてなのに目分量にしてしまい、豆腐を入れすぎて緩いかと片栗粉をかなり入れてしまいました。物凄くモチモチです。お腹膨れちゃいますかね?また、片栗粉の取りすぎなどはあるんでしょうか?小麦粉じゃないからアレルギーもないし?と何も考えず入れ過ぎてしまいました。
豆腐、バナナ、小松菜、かぼちゃのおやきです。

コメント

取りすぎはないと思いますけど、飲み込む時詰まりそうで怖い気が…😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかにそうですね💦今朝すこしあげたら食べにくそうにしてたので、私が食べて作り直すことにします!
    レシピを調べますが、オススメの分量比などありましたら教えていただけると嬉しいです。図々しくすみません!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

取りすぎの心配はないと思いますが、娘は同じ月齢の頃片栗粉入れすぎたやつは硬すぎて食べてくれなかったです😅
食べてくれると良いですね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!今朝すこしあげたらまさにそうでした。私が食べることにします😂
    レシピを探しますが、もしオススメの分量比などありましたら教えていただけると嬉しいです。図々しくすみません!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分量は結構目分量なのでなんとも言えませんが、少なめから始めてゆるさを見ながら足すのが1番失敗がないです😊
    あとは、小麦粉だとモチモチ感が減るので食べやすいかもです✨

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。サツマイモやカボチャなど、固まりやすいものを多めにしたらいいですかね?豆腐を入れすぎたのかゆるゆるで、片栗粉出しちゃいました。
    片栗粉でなくて小麦粉でもいいんですね!これも、ゆるさ見ながら同じように足したらよいんでしょうか?
    度々すみません💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔作ったことあるレシピ探してきました😊
    いもやかぼちゃ入れると片栗粉なくても固まるので、レシピよりいつも小さじ1〜2は減らしてました!小麦粉はこのレシピは分量通り入れた気がします✨
    そういえば、お豆腐入れたおやきは作ったことないです😅ハンバーグはいつも入れますが、その時は結構緩めでも焼けば固まるのであまり気にしたことなかった💦

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わーありがたいです😭大変助かります!!レシピを参考に、作り直してみます✨
    なんども教えてくださり、どうもありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このレシピにりんご入れても美味しいですよ♡いつもすり下ろしと角切りを半分ずつ入れます😊(その時は牛乳無しで)

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ美味しそうですー!!ミスだなんて全然です!今夜作ってみます💕本当にありがとうございます♥︎

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

最後送信ミスってタメ口になってすみません😅

ママリ🔰

大変助かります😭わかりやすくありがとうございます!早速レシピを参考に作り直してみます!!
どうもありがとうございました🙇‍♀️✨✨