※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

鮮血と痛みで病院へ行ったら切迫流産と診断。安静にしているが不安。大きい病院で再診察した方がいいですか?

現在推定5w6dです。

24日の夜にお手洗いに行ったら、鮮血が出てしまい、下腹部も朝起きてからチクチクキリキリいつもより痛みがあったので、産婦人科に電話。
出血した量は500円玉2個分くらいと痛みがいつもよりキツいとつたえました。
とりあえず今日はトイレに行く以外起き上がらず、すぐ横になり、明日病院に来て下さいとのこと。

25日 朝イチで病院に向かい、二時間ほど待って診察してもらい、切迫流産と診断されました。
出血もう止まっていたのですが、
うちでは何も出来ないので、家に帰って安静にして二週間後また来て下さいとのこと。

帰宅してから、絶対安静にとはどのくらい安静にしてればいいんだろうと思い、ネットで調べていたら、
切迫流産と診断された方は、
薬か注射をしてもらったとか
酷い方は入院しましたと書いてあったので、
今日行った産婦人科の対応に今更とても不安になってしまいました(*_*)

年末のお休みになる前に、もっと大きい病院で診察して頂いたほうがいいのでしょうか??
それとも家で絶対安静にしていたほうがいいのでしょうか??

コメント

lmm

わたしも6wのときに 出血しました

いまの時期の出血はどうすることもできない。この週数だと止血剤しかだせなくて、正直なところ薬は病院が儲かるから医者は出したがるんだけど、止血剤も気休め程度だから 飲んでも飲まなくてもどちらでもいいよ。とお医者さんに言われたので わたしは処方してもらいませんでした(・ω・`)

4日ぐらいで出血はとまりました その間はトイレとご飯とお風呂以外ずっと横になる という生活を送りました 出血が止まってから すぐにつわりが襲ってきたので それからもずっと寝たきりでした(´×ω×`) 赤ちゃんは無事すくすく大きくなってくれています😌

私の体験含めての意見としては 出血は止まっているのでしたら いまはとにかく自宅安静で様子をみてみるといいと思いますよ でも不安を拭うためにほかの病院を当たってみるのも もちろんアリだとおもいます

不安ですよね😞 私も、人生最大の恐怖ってかんじでした。赤ちゃん無事にすくすく育ってくれることを願っています

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます(◦ >﹏<。)
    なるほど、やはり絶対安静で間違いないですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    色々と調べてるうちにわけがわからなくなってしまって(*_*)不安で不安で、横になってると暇でついつい考えすぎて、色々と調べてしまうんですよね(*_*)

多分今後診察してもらうのは違う病院にすると思いますが、とりあえず一週間は絶対安静と言われたので、年明けまで極力横になって、それからまた病院で診察してもらおうと思います(^^)
    お早い回答ありがとうございましたm(__)m

• 12月26日
わかなみ♡

おはようございます!絶対安静辛いですよね>_<お気持ちわかります。
私も15週の時に切迫流産で絶対安静でした。

私がいっている病院は個人病院なので、安静での長期入院は無理だと言われましたが、その時上の子が熱出していたのもあり、4日間だけ安静入院しました。
病院にもよるとは思いますが、長期の入院は総合病院なのかもしれないですね。
退院後は先生から絶対安静と言われたので、トイレ食事以外はほぼ横になっていました。今20週ですが、ようやく軽い家事や買い物は許可をもらえました♪( ´▽`)
薬は頚管の長さが4センチ切ってるのもあり、ずっと飲んでます。

答えになっていなかったらすみません(^^;;

• みみみ

みみみ

なるほど、やはりトイレと食事以外は横になっていたほうがいいですよね。。

とりあえず、旦那に協力してもらって、ちょうど年末年始で仕事もお互いお休みなので、お家で様子をみてみますm(__)m

でも、やはり家事など許可を頂けるまで時間がかかるのですね(´・ε・̥ˋ๑)。。

いえいえ!とても参考になりました(^^)!
    お早い回答ありがとうございましたm(__)m

• 12月26日
  • わかなみ♡

わかなみ♡

ずっと横になってるのも辛いですが、赤ちゃんのためにもがんばりましょ♡
    よい方向に進むのを願っています♡

• 12月26日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます(◦ >﹏<。)
    すごく心強いです(T-T)♡

• 12月26日
  • わかなみ♡

わかなみ♡

いえいえ♪( ´▽`)

• 12月26日
さと。

お気持ちわかります

私も出血はけっこう回数をかさね
出血の度に慌てて大変でした…
初マタなので痛みもどこまでが良くあることなのか判断つかず不安な日々が続きました
仕事を休み家事は主人におまかせしてました
今もまだ不安はありますが
13週くらいから出血はなくなりました

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございますm(__)m
    私も初めての妊娠なので、何が普通でどれが危険なのか、自己判断できないのがとても不安です(◦ >﹏<。)
    素敵な旦那様ですね(^^)
    まずは落ち着いて、先生が行った通り、トイレ以外は横になって安静にしてます(^^)
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 12月26日