※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

夫の妊活への不参加に悩んでいます。真剣な取り組みが必要か、環境改善が必要か悩んでいます。

旦那の妊活に対する態度に我慢できなくなってきました。愚痴です。

妊活1年ほど、タイミング法半年で夫婦ともにフルタイムの会社員です。
夫は子どもが好きで精液検査は嫌がらず受けてくれ、いつも優しい夫です。
ですが私が多嚢胞のため通院や注射・薬など時間と体力とお金をかけやっとチャンスが巡ってきても大して夜頑張ってくれません。夫のために買ったマカ・亜鉛サプリは全く飲まず、排卵付近は2日続けては無理と言い、何の努力もせずに自分の都合と気分だけで平気で私の努力を無駄にします。
生理がきてしまったら「また二人で頑張ろう」とか「子供は授かりものだからね~」とか「焦らなくていいよ」などそれっぽい適当なことぬかします。
一昨日・昨日はお医者さんから言われたタイミングの日でしたが、一昨日は夫ができず昨日はそんな夫に苛ついて喧嘩っぽくなったのでできませんでした。
夫は子どもが好きなため、子どもができたら名前どうしようとか絶対溺愛する~とか言っているくせに行動が伴っていません。

言い出したらきりがないのですが、タイミング少なくこんなイライラする環境で妊娠できるでしょうか?
どうやったらきれいごとを言うだけじゃなく本当の意味で夫が妊活に真剣になると思いますか?
頭に血がのぼっているため乱文すみません。

コメント

まる

すごくわかります!!
うちも、旦那はすぐにでも子供ほしいとかいう割には性欲ないと言ってなかなかタイミングとれません😅💦
協力的かと思いきや、、、なかなか思うようにすすみません😭
女性の方が月に1回の排卵日を無駄にしたくない!という気持ちが強いから余計にイライラしますよね!

  • りさ

    りさ

    共感していただきとても嬉しいです😭
    協力的にみえて口だけだし優しいふりして自分のことしか考えていないし本当にイライラです😂💦
    ぺい!さんのおっしゃるとおり排卵を無駄にしたくないからムカついちゃうんですよね〜‥
    もうイライラしてる自分に疲れます笑

    • 9月25日
  • まる

    まる

    私も何度も裏切られ寝ている旦那の横で涙が出ました😭
    一度密かにどついたこともあります⇦
    そんな自分が虚しかったです😔💔
    1人でイライラしているのがほんともやもやしますよね!
    自分ばっかり頑張ってる気がして😢
    ストレスたまりますが、一度無になって何も考えないようにすると少し楽になりました😂笑
    あまり無理されませんように😌

    • 9月26日
さぁや

うちもそんな感じでした。
でも、言っても言っても全然わかってもらえず、

今はタイミングとかはしないで病院行って、すぐに人工授精にしました。

もう、割り切った方が私は気持ち的にイライラしなくてすみます。

ストレスもあまり良くないと聞きますからね😌

あまり、無理はなさらないでくださいね

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます!🌟
    言ってもわかってもらえないってかなりストレスですよね😵
    イライラしなくてすむよう私も色々方法を考えてみようと思います😂❤️
    優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 9月25日
禰豆子✨

分かります!
家の旦那も生理が終わったら
頑張ろうねって言うくせに
体痛いからとか
夜はYouTubeばかりみて
誘ってもきません😒
今月まだ3回しか行為してません。
こんなんじゃ赤ちゃんできないって思います😭
イライラしますよね。

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます!✨
    タイミングは多くとった方がいいのにどうして行動に移さないのか😱
    本当に勝手でイライラしちゃいますよね😂
    うちの旦那はタイミングのときはエロく誘って〜と言いますが、なんでこっちばかり努力させようとすんだよと爆発寸前です笑
    私だって穏やかな優しい気持ちで妊活したいのに😂😂

    • 9月25日
deleted user

もともとの性格もあると思いますが、私は妊活をスタートするにあたり様々なことを旦那と共有しています😊

女性の生理についてはもちろん、排卵や妊娠の仕組み、今受けている治療内容、治療の意味など本当に細かいことまですべてです。

不妊外来に転院した際は旦那と一緒に再度妊娠の仕組みについて先生から説明を受けました😅

それくらいたくさん話して、情報を共有してやっと妊娠する大変さや治療の意味を少し理解できるようになるのだと思います😢

ちなみに私の旦那も2日連続は厳しいため、2日置きにタイミングを取るようにしています😅

私もまだ妊娠できなくて、凄く焦る気持ちもたくさんありますし、旦那に愚痴をこぼしたことも大泣きしたこともあります💦

でも、一番の理解者になってくれるであろう人も旦那なのだと思います。

これを機にもう一度妊活について旦那さんとお話されるのも良いと思います!

方向性ややって欲しいことだけでなく、妊娠についての知識を身につけることも大切だと思います😊