※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
妊娠・出産

出産準備について質問があります。肌着やチョッキの必要枚数、陣痛時の便利な物について知りたいです。

準備について先程も質問させてもらったのですが追加で質問します(;_;)
2月中旬が出産予定日なのですが、肌着は何が何枚くらいいりますかね?(;_;)コンビ肌着があれば長肌着は要らない気がするのですが書いてあったりするので、、、
チョッキもいりますか?
また陣痛の際、これがあったら便利だったって物を知りたいです‪(*´꒳`∩)‬

コメント

ちー

長肌着買いませんでした!
短肌着とコンビ肌着は5枚くらいずつありました!お祝いで貰う可能性もあるので買いすぎないほうが良いと思います☺️
チョッキというかスリーパーがあると便利だと思います!赤ちゃんよく布団蹴っ飛ばすので(笑)

陣痛中は起き上がるのがつらくて水分摂りにくいのでペットボトルにつけるストローキャップが便利です💡

まりも

うちの子も2月生まれでした(*^^*)
肌着は短肌着5枚以上、長肌着とコンビ肌着5枚ずつくらい準備していましたよっ!
長肌着はコンビ肌着でも大丈夫だと思います♫
うちの子はあまり吐いたりもせず、里帰りでお母さんが毎日洗濯してくれていたので、いつも着まわしみたいな感じになっていて、着ていない肌着が沢山あるので、使う枚数はそれぞれかなあと◎
ちなみにうちの子は成長スピードが早くておデブですが、新生児の時の短肌着は肌着は春まで着ていました!笑
チョッキは1枚ありましたが、1回くらいしか着なかったかもです!
だんだん暖かくなっていく段階ですし、ほとんど外には出ず家にいたので♫
陣痛の時はテニスボールと、ペットボトルに付けるキャップ付きのストローは必須です!

幸せを掴みたい

娘が1月中旬産まれ
2人目が2月上旬予定です👶

コンビ肌着 5枚
短肌着 5枚 用意してます!
長肌着は着せたことないです😅

ベスト?は買いましたが
寒い+インフル流行などで
家で過ごすことが多く
ほとんど着せていません💧

てってれー

3月生まれのこどもがいます!
肌着は、短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意すればいいと思います。
コンビ肌着があれば長肌着は要らないです!
あとは、ツーウェイオールも4〜5枚用意してました(^^)
陣痛のときは、汗かくのでタオルと定番ですがペットボトルのストローキャップですね😊

たまご

コンビ肌着あれば、長肌着いらないと思います(^^)
陣痛の時は、百均で売っているペットボトルにつけられるストローはとっても便利でした!
産まれてからも数日は動きづらくて寝ころんだまま水分補給してたのでとても役立ちました!

テニスボールなどのメジャーなアイテムは病院によっては貸し出しがあるので、買う前に一度問い合わせてみることをおすすめします!

シルバ

うちの子と同じくらいの時期ですね(*‘ω‘ *)
短肌着+ロンパース各5枚でいけました!
チョッキは使わなかったです。
足が冷たすぎて靴下はかせてました!

陣痛のときタオル重宝しましたよ!
呼吸するとき変な顔してないかな?とか気にしちゃって笑
あとすごい汗だくになったので💦
あと充電器笑

ひまりmama(28)

やはりコンビ肌着があると長肌着いらないって言う人多いですね🤔
とっても参考になりました‪(*´꒳`∩)‬
ありがとうございます✨✨