※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

娘が寝入りや寝ている時に私の脇や腕を揉んで痛い。再開して困っている。この癖は我慢すべき?同じ悩みを持つ方いますか?

娘の癖についてです。

一歳ちょうどで断乳してから娘が色んな時に私の脇を揉みます。
揉むというかカリカリする感じなので痛くて、痛くて嫌でしょうがありません。

外ではやらないんですが、特に寝入りの時や寝ている時に寝ぼけながらカリカリしたりする事が多いんですが、抱っこしたりしてる時もします。

痛いからやめてほしいなー。
と話し続けていたら、一時期やめてくれたのですが、
数ヶ月前からまた再開して今度は脇ではなく
腕の関節を揉み揉み、カリカリします。

寝入りにするくらいなら良いんですが、寝ぼけながら夜中や朝方もするので私も起きてしまったり(娘は寝ていたり、途中で起きたり)

やはり痛いのでやめてほしいです。

今日、途中から布団で防御したら、目を瞑ってはいたのですが泣きながら、ママ、ママ、ママーとかなり連呼して、そのまま寝たのでゆっくり腕から離しました。

こういう癖は安心材料で無理にやめさせない方が良いでしょうか?

娘は可愛くて可愛くてしょうがないんですが、この行為だけは不快で、悩んでいます。

数年だけだし我慢するべきですか?

癖で同じように悩んでる方、いらっしゃいますか?

コメント

ジブリ

上の子はなぜか私のお腹というかおへそを触る癖がありました。

不安な時、寝る時…とりあえず落ち着くみたいで。家でも外でもおかまいなし。ただ触ってるだけでもなく、いじってくるんです😭
本当に嫌でした。
やめてって言ってもだめで、絆創膏貼って防御してもだめで、旦那が私のおへそを手でガードしてると剥がそうと頑張って最終的には「ぽんぽーーーん!!!」と怒りの絶叫…。

結局、3歳くらいまで続いてたと思います。
どうすることもできませんでした…嫌だったけど、触れば泣き止むという強み?もあったので諦めました(笑)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます😊
    おへそ!!!
    分かります!触ってるだけじゃなくていじるんですよね💦💦💦

おへそは大変でしたね😭
    確かに触れば泣き止むという強みって思えば気が少し楽になりますね(^^)

うちも3歳くらいまででやめてくれれば良いんですけど😭😭😭

もう少し付き合ってみます!

• 9月27日
ストロベリー

あります!癖で悩んでます😭
長男は卒乳した1歳過ぎくらいから私のお腹を触るようになりました。
はじめは手で触るだけで、可愛いなーって思ってましたが段々と足でお腹を押し当ててくるように。
年齢が上がるにつれて力も強くなりかなり痛いし寝る前や、テレビ見てる時など常になのでイライラすることあります😭
もうやめようって言ってもギャン泣きされます😓
もう4歳になっても辞める気配ないので、おそらく、こんなことしてるの恥ずかしいのかなって思う年齢まではするんじゃないかと思ってます😭

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうなんです。
    痛いんですよー。
    力が強くなってくると余計にやめてーってなりますし、イライラしますよね💦💦💦

本人が分かるまで我慢ですね。

私もみなさんお子さまの癖で頑張ってると思ってもう少し付き合ってみます!

回答ありがとうございます😊

• 9月27日