※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
妊娠・出産

29週の初マタで、マタニティブルーか不安。旦那の態度で浮気を疑い、寂しさや気分の低下を感じる。寂しい時の対処法を知りたい。

いつもお世話になってます。
29週の初マタです。

マタニティブルーかな??
いろんなことが不安になります。
最近旦那の帰り遅かったり、
出かけてくるっていわれると浮気されてるのかも、、
と思ったり、、
浮気されてる証拠なんてないのに
無駄に心配になって涙出てきます。
付き合ってるときから
そんなにイチャイチャはしない淡白な夫婦です
自分だけが頑張ってるような気がして
寂しいし、気分が上がらないです。
みなさん寂しいときどうしてますか??

コメント

YURIA

私も妊婦の時は情緒不安定でした💦
小さいことで怒ったり不安になったり泣いたり...
そんな時は気分転換に出かけてみるとか、友達に会うとかしてました!
女って何でこんなに身体も負担になるし、自分だけがしんどいのよ!と思ったりしましたよ😅
でもせっかく授かった可愛い子供のため。
今は自分なりに気分転換しながら、産まれてくる我が子のために頑張ってあげて下さい😊

• あじすけ

あじすけ

お返事ありがとうございます!
    情緒不安定すぎて悲しくなります😭
    こんなこと思うならずっと仕事してたいなとも思います😥
    母親はわたしだけですから、これを乗り越えて頑張ります✊🏻心強いメッセージ励みになります!ありがとうございます!

• 9月25日
ぶーごん

私もよく情緒不安定になります!!
よく友達とランチ行ったりして
気分転換してます☺️
仲のいい友達の愚痴を聞いて
大変なのは自分だけじゃない!
みんなそれなりに我慢してるんだなー!
って思ったら
なんだか楽になりました😂
旦那さんの休みに
2人で美味しいもの食べたりしてますか?
少しでも2人の時間あると
楽しいですよ☺️💗

• あじすけ

あじすけ

確かに、みんなそれぞれ頑張っていますよね💫💫
    休みの日は出かけたりもするのですが同じパターンになってしまっている気がします、、
    たまには何気ないご飯とかお散歩もいいですね😋ぽんすけさんもう少しでお子さん産まれますね!お身体ご自愛ください😊

• 9月25日
はじめてのママリ

私も今まさにそうです!

だんだんと思うように体が動かなくなったり眠れなかったりマイナートラブルが出てくると気持ちも不安定になりますよね。

うちの主人は仕事の休憩中何度も連絡をくれたり、急遽病院に行かなくてはならなくなったら仕事を休んで一日中ずっと一緒にいてくれたり、お腹が張りやすいからご飯を作って片付けまでしてくれたり、横になっていた方がいいけど暇だろうからとゲームや小説をへそくりで購入してくれていたり、たくさんいろんなことをしてくれて感謝でいっぱいです。

でも、そんな主人を見ていると申し訳なさだったり、仕事を休ませてしまった罪悪感だったり、出血したりトラブル続きでこんな私に嫌気がさしたかも…なんて思って泣いたり、浮気されていたらどうしようと思ってしまったりします。

お腹に話しかけてくれたりベビー用品を一緒に楽しみながら揃えてくれる姿を見てすごく嬉しいし幸せだけど、どうしても主人が赤ちゃんのことばかりのような気がしてしまって…
赤ちゃんが大事から私のことをやってくれているんじゃないか、赤ちゃんばかりに話しかけて私は二の次なんじゃないかとか寂しく思ってしまいます。

こんなにたくさんのことをしてもらっておいてワガママだと思っていますが、私自身をみて「頑張ってるね」って言ってもらったりハグして貰いたいなぁと思います。

いつもなら小出しに忙しいけど構ってほしい。と伝えたりしていますが、今はきっと主人的には構っているし頑張ってくれてるからどう伝えようかと思っています。
でも、素直に話そうと思っていますよ。
頑張りましょう(^^)

• あじすけ

あじすけ

お返事ありがとうございます!!
    すごく優しくて頼もしい旦那さんですね!😭
    羨ましいな〜💫
    私は妊婦になって体型が丸くなってきているので女性として見てくれなくなってるのかな、、なんて思います💦
    頑張ってることも褒めて!って思っちゃいます😥
    自分わがままで嫌になっちゃいますよね、、
    あきさんとちょうど1ヶ月違いですね!一緒に頑張りましょうね😭✊🏻

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もどんどんお腹が出てきて、妻として見られてないんじゃないかと思ってしまいます💦
    赤ちゃんは可愛くてすごく愛おしいのに、赤ちゃんばかり遊んでもらえていいなぁ〜なんて思ってしまったり。でも、モヤモヤしていても仕方ないのでゆっくりお話ししてみようと思ってます!

ほんとですねー!頑張りましょうね(^^)

• 9月25日
  • あじすけ

あじすけ

ほんとですよね!!
    もやもやしても仕方ないですよね!😊前向きに頑張りましょうね!!🤗

• 9月26日
ぎも

28週の初マタです!
全く同じ症状でびっくりして思わずコメントしてしまいました…

まったく証拠もなく、よくよく考えれば浮気してる時間もなさそうなのに心配になってしまうのがマタニティーブルーってやつなのでしょうか…

私は先週末寂しさと不安がピークになったので旦那にその気持ちをぶつけました!浮気を疑われたことに対しては、ショックを受けていましたが、マタニティーブルーが故に精神的に不安定になってる、今ちょっと思考がおかしくなってるんだよって伝えたら分かってくれたようです。
だからといって本人は本当に仕事で帰りが遅いだけなので、はやく帰って来てくれるわけではないですが、話を聴いてくれただけでもだいぶスッキリしました!
マタニティーブルーだということを伝えた上で、話してみてもいいと思います!感情的になりすぎなければきっと分かってくれますよ(^^)

• あじすけ

あじすけ

全くおっしゃる通りです!💦
    根拠も何もないのに疑ってしまいますよね、、、
    子供のこと楽しそうに考えててくれてるうちはこの人のこと信じようって思いました😋ぎもさんも不安が晴れて良かったですね!🌟
    同じくらいの週数ですし、頑張ってマタニティブルー乗り越えていきましょう😭

• 9月26日