※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

クロミッドを増やしても卵胞が育たず、排卵が遅れている状況で不安です。増量しても排卵が早まるかどうか心配です。

今回クロミッドを1日2錠に増やして生理4日目から5日間服用しました。
前回は1錠で18日の時点で卵胞が20ミリになっていたのでHCG注射をして排卵させ人工授精をしました。
本日D12日目ですが卵胞がまだ8ミリでした。
このままだと排卵するまでかなり時間がかかりそうなのですが,クロミッドを増やしても排卵が早まったりしないのですか?
今回卵胞がなかなか育たない?ので不安です…

コメント

りくとホジッチ

私も、今回二錠になりました。

今回4周期目で、効き目が弱くなるから

とのことで増えました。

なので今回は、いつもより早めに排卵しましたが、薬に体が慣れてしまい効き目が弱まってるのかもしれませんね(>_<)
それか、体調やメンタルによって、たまたま遅いのかもしれません(>_<)