※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーん
子育て・グッズ

折りたためる抱っこ紐を探しています。候補はナップナップコンパクト、ボバエアー、モンベル。エルゴのパッカブルが欲しかったが廃盤。モンベルは黒が売り切れ。感想やオススメがあれば教えてください。

2本目の抱っこ紐を検討しているのですが折り畳めてコンパクトになる抱っこ紐を探してます。
候補としてはナップナップコンパクトか、ボバエアー、モンベルです。
本当はエルゴのパッカブル欲しかったんですけど廃盤なんですよね…
モンベルも値段的にもいいなっと思ったんですけど黒が売り切れで(^^;)
この中で使用した事あるのがあれば感想聞かせてください。また何かオススメはありますか?

コメント

み

アップリカの黒いメッシュのやつがコンパクトにたためていいです!!

• あーん

あーん

画像までありがとうございます(^^)
    参考にしますm(__)m

• 9月25日
たま

うちの子は今10キロ弱です。30分くらいなら問題無く使えてます。
実際体重が増えてみないとわかりませんが、まだまだ使えそうかなと。
ペラペラな感じですが、着けると意外と頑丈で安定感もあります。
肩の部分も広めなので食い込んだりとかもないです。
体型とかにもよると思うのですが、どこか痛くなったりとかは無いですね。

体型で思い出したのですが、海外品なので少し大きめにできています。細めの方や身長が低めの方にはオススメできないです。
私は身長157センチの標準体重(ビューティー体重ではないのでぽっちゃりな感じですw)なので問題無く使えています。

たま

ボバエアー使ってます。
かなり重宝しています。
抱っこ紐自体が軽いので、短時間ならエルゴ使うより軽く感じます。
収納も慣れれば30秒くらいでできますよ。
元々エルゴ使っていたならばほぼ同じ様な感じなので使い方は問題ないと思います。

写真はぐちゃぐちゃに畳んでしまったものです。Lサイズオムツと比べてみました。
ちゃんと畳めばもう少し小さくなりますよ^_^

• あーん

あーん

写真ありがとうございます(^^)
    今エルゴ使ってます。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが娘さんは何キロぐらいでしょうか?
    使うのは短時間なんですけどうちは11キロと9キロの子供がいるんで痛くならないか心配で(^^;)

• 9月25日
  • たま

たま

ごめんなさい
    下にお返事してしまいました。

• 9月25日
あーん

詳しくありがとうございます(^^)
とても参考になりました!