※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

帝王切開の際に浣腸が必要で、痔の悩みもあります。助産師は慣れているはず。同じ経験をした方もいるか気になります。治らない痔のこと、見られる覚悟が必要です。

今日産院で母親教室がありました。出産は帝王切開の予定なんですが、帝王切開の場合、手術当日に浣腸すると今日初めて知りました。1人目は緊急帝王切開だったのでそのようなことはなく…2人目妊娠中にひどい外痔核になり、その部分がたるんで皮垂になってしまってます。それを浣腸するときに見られると思うと恥ずかしいです😭助産師さんは見慣れてるものでしょうか。帝王切開で妊娠から産むまで痔だった方とかいますか💦皮垂は治らないものと医師から言われているので、見られることは覚悟しなきゃいけないですよね😱

コメント

ふぇっふぇ

助産師ではなく看護師ですが、一般的な医療従事者は患者さんの体に対して何かを思うことはほとんどありません!
一部性格の悪い人はいますが、まれだと思います😣💦
妊娠出産で乳首や乳輪が黒くなって気になると言われる方とか、男性で陰部にコンプレックスがあって~という方もたくさんいますが、「あらそうなの~」くらいの感想しか持ちません。
すごい傷があったりしたら痛々しいな、可哀想にと思うこともありますが、それ引いたりとかはないですね!
ましてや助産師なら妊娠出産に伴う体の変化は見慣れてますよ😊
気にしないでと言われても気になってしまうでしょうが、馬鹿にされたりとかそういうのはないですよ!

• みい

みい

看護師さんからのご意見、すごくありがたいです😊馬鹿にされるとかはないかなと思ってはいたんですが、何これとか思われないかなと少し心配で💦でも見慣れてるだろうし、妊娠に伴う変化なので変に思われないですよね😅💦あまり気にしないようにします!

• 9月25日
なぁなん77

帝王切開でしたけど、浣腸しなかったです💦
病院によってなんですかね💦
私は、痔持ちなので諦めて開き直ってました(笑)
最初からなので😂

• みい

みい

浣腸するとは思ってなくて💦💦普段見られるとこじゃないしと思ってたんですが、いざ誰かに見られると思うと恥ずかしくて😓外側にたるみとして残っちゃってるので明らかに何かあるって感じなんですよね😵

• 9月25日
  • なぁなん77

なぁなん77

いや、帝王切開で浣腸するなんて思わないですよね😵
    自然分娩なら聞きますけど😅
    確かに、お尻の穴の方までは、わざわざ見られないですよね💦
    浣腸って、あっという間だと思うんですが長く感じますよねきっと😭

• 9月25日