※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ&そう ママ
子育て・グッズ

首が完全に座っていない赤ちゃんについて、縦抱きでの抱っこ紐について教えてほしいです。皆さんはどの段階から縦抱きの抱っこ紐を使用しましたか?

いつもお世話になっております^ ^
縦抱きで抱っこ紐で早くお出かけしたいなぁと思うのですが、もちろんまだ首が完全に座ってるわけではないです!
最近、やっとぐらつきがなくなって来たので、どの段階で首がすわると言うのかなと思いまして、どなたか教えてください*\(^o^)/*
また、みなさまはどの位から縦抱きの抱っこ紐で出かけましたが??
よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

悠ママ♬*゜

首がすわったかの確認は、寝てる状態で両手を引っ張って起こす時に首がついてくればOKみたいですよ(*^_^*)

うちは抱っこ紐は首がすわってからにしましたが、新生児期からずっと抱っこしてないと泣く子だったので、首すわり前はスリングに入れてました(*^_^*)

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

わぁσ^_^;腕を引っ張るの怖くてやってみたことないのですが、大丈夫なんでしょうか*\(^o^)/*
    スリング良いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月26日
a.a_tan

新生児からベビービョルンで縦抱っこして生後一ヶ月からお出かけしてます♪重くなってきたので早く腰ベルトの抱っこ紐にしたくて近頃毎日首の座り具合確認してます(笑)グラツキないか+起こした時の首がついてくるか+うつ伏せで頭上がるかです。うちはうつ伏せのみまだ頭上がりません

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

やはりうつ伏せの首あげは中々うちも出来なくて、起こした時のはやってみたことないです(´・_・`)
    ベビービルヨンというのは、首すわり前から縦抱き対応なのですか?*\(^o^)/*

• 12月26日
  • a.a_tan

a.a_tan

ベビービョルンは新生児3.5㌔から使えるんですよ(*´ ˘ `*)♡で、ウチの子今6㌔弱なんですけど長時間使うと両肩辛いです(笑)

長く使わないと思うので中古で用意しました(笑)

• 12月26日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

ベビービョルン、動画みました!新生児も付属品なしで使えるとなってて、凄いですね*\(^o^)/*

• 12月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

便利ですよ(´・∀・`)ウチの子ぐずってる時も抱っこひもで抱っこすると寝ちゃうので(笑)

• 12月28日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

ちなみに、周りにエルゴ使ってる人が沢山いるのですが、エルゴの選択肢はなかったですか?
    ベビービョルンにした決め手などありますか?

• 12月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

私首が座る前から縦抱っこしたかったんですけど、エルゴの新生児シートを3ヶ月くらいしか使わないのに数千円で買うなら、ベビービョルンの中古2000円だったので、そしたらその方がお得かなと。実際に使いたいのはアップリカだったので、もー少ししたらアップリカに切り替えますが、ベビービョルンもそのまま併用すると思います♪前抱っこもできるし、コンパクトなのでヽ(*´∀`)ノ

• 12月29日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

なるほどー(OvO)目からウロコの情報ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    聞いてばかりですみません、アップリカもいいのですねー?

• 12月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

アップリカはコランビギもコランハグも可愛いですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    エルゴと形は似ていて、小柄な日本人向けだそうですよー(*´∇`)ノエルゴかアップリカかは好みのようで、私の周りはどっちかの抱っこ紐を使ってますよー( ´-` ).。oO私も抱っこ紐どれ買おうか悩んだので先に出産した友人達に何使ってるか聞いて決めました♪
    メルカリにも中古のビョルン結構出てます( ¯∀¯ )

• 12月29日