※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわりー
お仕事

妊娠中でつわりで仕事休んでいるが、欠勤が続くと困る。お金に余裕はないが、仕事を続けるのも大変。他の仕事も考えず、どうしたらいいか悩んでいる。

13週に入りました初マタです。
妊娠してからつわりで体調が優れなくてここ最近一週間ちょっとお仕事をお休みいただいています。仕事場の方からも最初は無理しないでね。って言われてたんですけど一週間くらい休みが続くとこのまま欠勤が続くと仕事を続けてもらうのもきつくなると言われました。
私はお金に凄く余裕があるわけでもなく、ちょっとでも稼ぎたいという気持ちがあるのですが、会社に迷惑かけてるなぁと凄く悩んでいます。
違う仕事につけるわけでもないのでどうしたらいんでしょう。

コメント

♡♡♡♡

私はつわりがひどくて辞めちゃいました💦
お金に余裕があるわけではないですが💦
職場の環境が良くないのと
駅ナカだったので空気が悪く
店で吐いたりしたら
とんでもない迷惑だと思ったので😅

ちょっとでも稼ぎたいという事でしたが
内職などはどうでしょうか??
私自身やったことないので
あまりうまく言えませんが…
妊婦さんは内職やってる方
多いみたいですよ(*´ω`*)

  • かわりー

    かわりー

    私も凄く人通りの多いところで
    仕事場に行くだけでも凄く
    疲れてしまって>_<


    最近内職なども考えていた
    んですが今よりはだいぶ
    給料が減ることを
    考えると生活していけるか
    心配で…

    • 12月26日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    確かに内職は
    減ってしまいますよね💦

    でもお体のこと考えたら
    無理なさらない方がいいと思います😢

    • 12月26日
  • かわりー

    かわりー

    そうですよね。

    内職のお仕事探してみます!

    • 12月26日
deleted user

会社にそう言われてしまうと、辞めるか頑張るかですよね(>_<)
私もバイトですが接客業でなかなか休めないので吐きながら時短勤務しています!(>_<)
内職は納期に追われたり割に合わないって聞きますし、私は時短でも月10万近くは稼げるのでなんとか頑張ってます!
ほんとは辞めて毎日ゴロゴロしたいですが、欲しいものたくさんあるので(笑)

  • かわりー

    かわりー

    そうなんですね。
    私の頑張りも少し足りないですよね。
    ギリギリまで働きたいって
    気持ちがあるので
    頑張ったほうがいいですね。

    • 12月26日
chi**

私も仕事を辞めてしまいました。
お金に余裕があるわけじゃないんですが、やっぱり職場に迷惑かかるし、気を使わせちゃうし私も気を使ってしまうし、辞めた方が気が楽だなと。
私はフリマアプリで家にあるいらないものを売ってます!
お小遣い程度ですが売れますし、子供が生まれる前にいらないものは処分しておきたいので!

あと人によりますが13週ならつわりも段々楽になってくるかもしれませんよ!

  • かわりー

    かわりー

    そうなんですね>_<
    フリマアプリって携帯から
    できるんですか??

    つわり楽になるといいんですけど>_<

    • 12月28日
  • chi**

    chi**

    メルカリってゆうのをやってます!
    アプリでできますよ◡̈

    でもつわりが辛いとなにもする気にならないですよね>_<
    私もまだつわり続いてます。

    お金の心配はありますが、とりあえず授かった命を第一にしてくださいね!

    • 12月28日
  • かわりー

    かわりー

    そうなんですね!
    見てみます(*^^*)


    はい!早く赤ちゃんに
    会いたいですね^ ^

    • 12月28日