※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
お仕事

保育関係の園に遊びに行ったことがありますか?再び同じところで働く予定はあまりないけど、顔を出すのはどうなんでしょうか?

職種が限定されますが、
退職した保育関係の園に、
遊びに行ったりとかってしたことありますか?

もちろん手ぶらではいけないのでなんらかのものは持ちながらになりますが、
再び同じところで働く予定は、
あんまりないです(^_^;)
それなのに顔を出すって、いいような悪いような…

コメント

ささ

行ってますよ^ ^
運動会や発表会はクラス持ってた子達がまだいるので毎年行ってます!
あと支援センターが併設されてるのでそこで遊んで帰り際にチラッと顔だしたり!
園長の事は嫌いですが他の先生達は大好きなので(*´ェ`*)

• まぬーる

まぬーる

行ってましたか!
    パートだったからなーって思いもあり(^_^;)

園長ー💦て気持ち、わかります笑

他の先生はいいんですけどね笑

• 9月25日
みかん❁︎

私は一度子ども連れで顔を出しに行きましたが、行かなくて良かったなと思いました(笑)
行ったら行ったで復帰の話も出るし(退職してます)、話そらすのめんどくさかったです。。笑

• まぬーる

まぬーる

だああ!(◎_◎;)ちょっとそれ、私も思っちゃったりもします💦

子供相手の仕事なので、ふらっと子供と遊びに行くのが、非常識だと捉えられる現場ではないだろうなと思いますが、

仕事を次に繋げたくて、寄っている人もいれば、そうじゃない人もいるし、、

なんだかわからなくなってしまいました(^_^;)

大きな行事を見に、紛れるほどでもないし…笑

難しいですね💦

一回だけ行って、あとは辞めればいいのかもしれないですね💦

• 9月25日
みき

保育関係ではありませんが介護職で前の施設に上の子が赤ちゃんのときに行きました。戻っておいでよーってかなり言われました💦

• まぬーる

まぬーる

そうですよね…顔を出すということは、

イコール戻りたいのかなって捉えられやすいし、

向こうも、戻っておいでと、社交辞令でも言いますよね(^_^;)

…戻るわけでもない、宙ぶらりんな状態なので、身をわきまえた行動の方が良いのかもしれませんよね💦

• 9月25日