※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が職場の子供のいる男性社員の人からいらん情報ばっか仕入れてきま…

旦那の愚痴ですすいません。旦那が職場の子供のいる男性社員の人からいらん情報ばっか仕入れてきます。😭めんどくさいです。1人目の時は金かかるから母乳で育てろって言ってきたくせに2人目が産まれる前に母乳にしたら遺伝的な病気?が全て遺伝するからやめた方がいいって聞いたとか言われました。例えば私が胃がんなどで死ぬとしたら子供も母乳で育てば胃がんになる?みたいな意味だと思います。意味わかりません。そしたら母乳飲ませるなと全国で言われるでしょって思いますし。子育て以外にも不満があり、1番困ってるのがお金の事なのですが、私の周りはみんな奥さんが管理してお小遣い制なのですが、それを言ったら、俺の職場でほとんどそんなやついない。そんなしてるの変なヤツらしかおらんわなどと言ってました。それで全部の生活費払ってるならいいけど保育園代と食費雑費は大体私が出してます。自分の携帯代や車の保険代も払ってました。パートはしてるとしても子供が病気したりで毎月10万も収入ないのに貯金ないと言ったらなんで?!お祝い金とかあったやんと言われました。内祝いのお返しもあるし子供のオムツやミルク、遡れば妊婦検診などの費用もほとんど出てないくせに(補助券使っても高くて5000円くらいはしたりしてます。)どの口が言うねんと。保育園の送迎も普段はしないし頼んでもものすごくだるそうに機嫌悪くなるのでもう頼みたくもないです。お金の話も、機嫌悪くなられるからなかなか話せないし、疲れました。産休中で収入が数カ月はぜろだからその時は保育園支払いとかはお願いしますと頼んでたのに、今月のお金の話したときに、当たり前のように、俺が払うのは家賃と光熱費関係だけだよねみたいなふうに言ってきて、え…ってなりました。家族にお金出すのにケチケチしてるくせに自分はケチケチ貯めた金で先週車のスピーカーを良い奴に変えてました。びっくりしましたがもう喧嘩するのすらしんどくて、何も文句はいいませんでした。産後は旦那の実家に1ヵ月近くはお世話になってるので、義実家ということもありさらに言えません。本当は育休中も支払い保育園代半額とかはお願いするつもりだったのですが、それをまた言うのもきついです。ここからは私が甘いのが悪い話なのですが旦那の手取りは契約なので安定はしておらず15~18万くらいだと思います。そして旦那は車のローンが毎月5万程、趣味でDJをしてるのですがその機材のローンが多分1万ほどです。それにプラス家賃や光熱費、旦那の携帯代など払わせたらきっと三四万?しか残らないんじゃないかと考えてます。それをなんだか可哀想と思っていたので、私が頑張ろうと考えてしまってました。今までお金ないなんて言ってなかったし、今更言うなよという旦那の気持ちもわかるのですがどうしても言えませんでした。勝手に心に溜め込んで自分が我慢してただけなんですよね。だけど、病院にお金かかること、子供のオムツがいつも絶やさず購入してあること、ご飯が毎日出てくることでなにも思わないのかな…って😭女の考えなんですかね。男の人は言わないと分からないとよく言いますよね。
すいません。結局お金の愚痴ばっかになりました。書いたら少し楽になりました。

コメント

空色のーと

とりあえず、改行をお願いします…(笑)

• ママリ

ママリ

すいません笑勢いよく吐き出し過ぎました笑😭これから気をつけますっ!

• 9月25日
ちゃみ

どうしたら母乳飲んだだけで親の病気が遺伝するって認識するんですかね?
見てたらおかしいを通り越して笑えてきます😱
お金の管理もそれぞれの家族に合ったやり方はあると思います。
でも、ママリさんの旦那さんは自分に甘いから今の状態なのでは?
もっと家族がいるっていう自覚をもってもらえたらいいですね

• ママリ

ママリ

頭おかしいですよね?!何ゆってんだって…😭
    2人子供がいるのだから早く自覚を持ってもらいたいです。なんでこのタイミングでスピーカー?!が1番イラつきました笑

• 9月25日
のこ

男の人って周りから言われたことは鵜呑みにするのに、自分で勉強したり妻の言うことは聞かないですよね〜💦
お金の件は、今は収入なくてもう底をつきそうと嘘でも言ったほうがいいと思います😅育休手当も少ないですし、コンスタントには入ってきませんもんね😫

• ママリ

ママリ

ほんとですよね?!びっくりします😭。
    ですね。😭嘘でもそう言います😭

• 9月25日
  • のこ

のこ

うちも最近まで生活費と家賃折半だったんですが、手当もいつ入るか分からない状態で自分の貯金崩すのも嫌だったんで、お金ないって言いました(笑)お互い自由に使えるお金は減りましたが、私の気持ちはとても楽になりました〜😂

• 9月25日