※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

妊娠できないか悩んでいますが、不妊治療をやめることも考えています。妊娠したい気持ちは強いけれど、旅行も楽しみです。

今日リセットしました😞
結婚して1年数ヶ月…人工授精2回しましたが、リセットしてしまい、もう妊娠できないのかなーって思ってきました。主人にも私にも原因は特になく(生理周期が30〜38日くらいでバラバラですが😅)、年齢も27歳(旦那)と28歳で焦る必要ないのかもしれないけど、赤ちゃんが欲しくて欲しくて😞
でも一回不妊治療や妊活をやめようかなと思います。
不妊治療や妊活(基礎体温や排卵検査薬等)をやめたら妊娠したとよく聞きますが、そういう方おられますか??本当にこういうことってあるんですかね😂
妊娠するかもしれないからと思って、旅行など我慢してましたが、来月は主人とハワイに行くことにしました❣️今はそれが楽しみです✩︎⡱

コメント

ママリ

ハワイいいですよー。ストレス発散になって、赤ちゃん来てくれそうですね😍
私は高齢なので、体外受精をしてました。回数を重ねたので、そろそろ諦めて特別養子縁組をしようと登録しようとしたら双子ちゃんが来てくれました。
同僚にも、38歳から43歳まで体外受精してて、授からなかったので諦めていたそうです。その後45歳で自然妊娠して46歳で元気な赤ちゃんを出産しました。
ストレスからの解放が良さそうですね。
ハワイ楽しんで来て下さい❣️

• 苺

お返事ありがとうございます😊
    ハワイってやっぱり良いんですね💓私は初めて行くので楽しみです❣️
    ご経験をお話し下さりありがとうございます!諦めて双子ちゃんが来てくれたんですね💓喜びが2倍ですね✩︎⡱
    同僚の方も長い間不妊治療されていたのですね😢でも赤ちゃん来てくれて良かったですよね💓しかも自然に…💓来てくれる時は来てくれるんですかね〜😘💓
    私もいろいろ忘れて、ハワイ楽しんで来ようと思います😋ありがとうございます💓💓

• 9月25日
もんち

27歳の時に病院通ってました。
やめた次の周期で妊娠しましたよ!

• 苺

お返事ありがとうございます✩︎⡱
    やっぱり病院もストレスなんですかね?😢病院通いをやめて次の周期ってすごいですね💓💓
    もうすぐですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

• 9月25日
  • もんち

もんち

病院も知らないうちにストレスになってるかもしれないですね…
    私は先生が苦手で…でも近所にはその先生しか不妊治療の先生いなくて(>_<)

ちょうど冬になるから雪も降るところなので一旦治療やめて春になったら遠いけど違う不妊専門の病院に行こうかなって思ってました。

基礎体温は計ってましたが、次できなかったら基礎体温もやめようと思ってましたがまさかまさか妊娠できました。

どうしても病院に通ってたら考えてしまうので一回お休みして、旦那さんと旅行楽しんで来てください!!
    妊娠した今思うともっと2人の時間もいっぱい作れば良かったって思います。

• 9月25日

私は2年間、産婦人科で不妊治療をして赤ちゃん出来ずに不妊治療専門クリニックへ転院。
3回人工授精をして赤ちゃん出来なかったので体外へステップアップするために人工授精をお休みした周期に妊娠しました!
スプレキュアという点鼻薬を使って排卵させたので念のためタイミングを取っていました😊
産婦人科だと原因は私にあると言われていましたが、転院したら旦那にも原因がある事がわかったのでクリニックを変えてみるのも良いかもしれないです✨

• 苺

お返事ありがとうございます😊!
    人工授精をしたらすぐにできるのかなって思っていたのですが、できなくて…
    お休み周期に赤ちゃん来てくれたんですね💓
    私も冷蔵庫にスプレキュアの点鼻薬あります😅あれは自己判断で使用してもいいものなんですかね?😅
    私も産婦人科では旦那に原因あると言われましたが、不妊治療クリニックでは特に問題ないと言われて、何が本当なんだろって思ってます😢笑
    クリニック変更も検討してみます✩︎⡱ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月25日
812

私も結婚して2年で
結婚してから不妊治療してきました😔
人工授精2回して
ダメだったら一回休んで
2人で楽しいことしよ😍!って
話してて案の定2回目リセットで
3ヶ月ぐらいお休みしました😊

もともと生理不順だったため
生理がきておらず
さてまた治療頑張るか!って
病院行ったらもう排卵しそうな
卵ちゃんいるから明日
人工授精しよう!と言われ
これはミラクルが起きるかもしれない
って思ってたら
その人工授精で妊娠しました💖

ずっと気をはりっぱなしで
ストレスもあったのかな〜って
思いました😊
私はお休みして旦那と楽しい
時間過ごせてよかったって
思ってます💖

• 苺

すみません、下にコメントしちゃいました( ´•̥_•̥` )

• 9月25日
苺

コメントありがとうございます😊!
なんか私と同じ感じでびっくりです💓
3ヶ月お休みされたんですね✩︎⡱
ミラクルが起こるかもしれないと思って本当に赤ちゃん来てくれたんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
妊活してたら妊活のことばっかりになっちゃいますよね😅私も旦那と楽しい時間を過ごします😆💓

ckm

今年の6月、妊活中にハワイへ行き、ハワイ出雲大社で縁結びのお守りを購入してきました(子宝のお守りは無く、子との縁を結ぶという意味でおススメされたので縁結びを購入しました)お守りは気持ちの持ちようかもしれませんが、なんだかハワイってすごいパワーを持っているような気がしていて、背中を押されているような気持ちになりました😊
でも旅行中は妊活のことは置いておいて全力で遊びたおし、リフレッシュして帰国後、1ヶ月で妊娠できました^ ^

結婚して4年目に突入しています。焦りが無かったといえば嘘ですが、旅行を思い切り楽しんでリフレッシュすることも妊娠には大切なことかと思います😊楽しんで行ってきてください✨