※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口3センチ開いており、内診後に軽い出血と生理痛のような腹痛が出ています。本格的な陣痛はいつ来るでしょうか?経験者の方、教えてください。

37w5、妊婦検診で、子宮口3センチ開いてて、いつ陣痛が来てもおかしくないって言われて…😳
臨月の内診で、グリグリされて、めちゃくちゃ痛かった(꒪⌓︎꒪)そのせいかは、分からないけど、ナプキンに、わずかな血が…あと生理痛のような腹痛が有り💦
どのくらいで、本格的な陣痛が来るのでしょうか⁇
経験者の方、参考までに教えて下さい(●´ω`●)

コメント

ぱんちゃん

人それぞれですけど、私は生理痛のような痛みが夜中にきて、次の日の夜には産まれてました!

• あいみ

あいみ

いま、腹痛が、少し和らぎました(꒪⌓︎꒪)
    内診すると、多少ナプキンに少量の血が、付着することもあるって聞いたことがあって…
    臨月の内診グリグリは、かなり痛かった(꒪⌓︎꒪)

• 9月25日
mimi☆

わたしは内診グリグリの後に
わずかな出血が続き、そのまま
本陣痛に繋がりましたよ☺️

• あいみ

あいみ

ナプキンに茶系の色の出血が付いてるので、気になり調べたら、臨月で内診すると、良くあることなんだなぁって思いました(꒪⌓︎꒪)
    そのあと、生理痛のような腹痛と股関節痛いから、いつ本格的な陣痛が来るのかドキドキです(*⁰▿⁰*)

• 9月25日
👶

自分も今日内診グリグリありました😳!
痛いですよ~って言われたけど痛くなく🤔
子宮口とかは言われなかったですが、内診のあと四時間経った今、茶色の出血してます🤔
あとは腰痛が😭

• あいみ

あいみ

内診グリグリは、入れるねっとしか言われなくて…めちゃ奥まで入れられた時は、激痛でした(꒪⌓︎꒪)
    やはり内診あとは、茶色の出血があるみたいですね💦
    いつ本格的な陣痛いつ来るのか、ドキドキです(*⁰▿⁰*)

• 9月25日
  • 👶

👶

奥に指入れられて2~3回グリグリってされました🤔
    そうなんですね😳!
    人によって痛みが違うんでしょうね🤔💦
    自分は今回が初めての出血だったので、あ。やっぱりグリグリしたんかな?ってなりました😭
    前回は指入れられてグリグリされずに終わったので🤔
    ドキドキですね🤗❗️

• 9月25日