※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつみ
妊娠・出産

つわり症状が軽いけど不安。つわりはいつからいつまでか教えて欲しい。基礎体温も下がった。

いつもお世話になってます☺つわり症状について、私は現在7週7日目になります。6週4日頃から7週4日くらいにかけて一度に食べられる量が通常の半分程度になり、回数を食べて補っていた感じだったんですが、7週5日目の昨日くらいから症状が和らいで、食べる量が通常くらいに戻りつつあります。つわり症状が軽いのもありがたい話ではあるのですが、期間も短いし症状も軽いしで少し不安です😓💦つわりと見せかけて実は本格的につわりは始まっていないのかな?とも思ってしまいます。また、関係あるかはわかりませんが7週5日目の時に基礎体温も36.68と久々に少し下がってしまいました。(普段は36.88〜36.90前後をうろうろしています。今朝は36.78だったので少しマシかな?という感じです。)

皆さんはつわりはいつ頃から始まっていつ頃終わりましたか?よろしければ教えてください🙏

コメント

しほちむ

私は初期から出産時までありました(・ω・`)

• こつみ

こつみ

ひどい方は出産までつわりが続くと見ましたが、しほちむさんも長い期間つわりだったんですね😭お子さんの誕生ほんとにおめでとうございます🙏🌸✨

• 9月25日
Ⓜ︎

1人目7週〜17週
今回5週〜現在進行形です💦
悪阻軽い人、すぐ終わる人、色々いますしお腹の痛みや出血等なければきっと大丈夫です😊❣️

• こつみ

こつみ

やっぱり1人目と2人目とでつわりの状況も違うんですね😂

ありがとうございます!人それぞれ違うとはいえ、あまりにつわりが軽かったので逆に心配になってしまいました😢ですが今のところ出血や腹痛など心配になる症状はないので、おなかの子のおかげなのかな?と、つわりの軽さを感謝しつつ、次の検診を待ちたいと思います💦
    MCYさんも12週め、そろそろつわりが落ち着いてくれればいいですね!ご無理なさらずお体大事にしてください🙏💖

• 9月25日
なつ

始まったのは4週の生理予定日付近で、胃の気持ち悪さとゲップが出ている位で、9週でグッと力を増し吐き気がして小まめに食べてました。
12週頃に段々と治まっていった感じですよ。
人それぞれだと言いますよね。

• こつみ

こつみ

9週から!ということは私ももしかしたらそれくらいから本格的に始まる可能性もあるということですよね🤔💦ありがとうございます!参考になります…!🙏✨

• 9月25日