※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

よく行くお店に不審者?というか変なおじいちゃんがいて怖いんですけどこ…

よく行くお店に不審者?というか変なおじいちゃんがいて怖いんですけどこの場合お店に言えば何か対策?してくれるんですかね?
ショッピングモールの2階に子連れママに片っ端から声かけてるおじいちゃんがいます。
声かけてくるだけならいいんですけどずっと付きまとってて断りもなく勝手に抱っこしようとしてくるんです。
しかも目が怖いというか何かされそうな感じでもしも落とされたらとか考えてしまいます。
見た目で判断しちゃいけないしただの子供好きならかわいそうとは思いますが勝手に触れないでほしいです。
よく行くんですが最近毎回いて同じ話しながら話しかけてきて覚えてないようです。
怖くてその店にいけなくなりそうです。

コメント

お店に言ったた方がいいです!
断りもなく抱っこしようとしてくるとかおかしすぎます😵というか怖いし😭💦
何かあってからでは対処しようがないので
お店に伝えるか、しばらく行かない方が安全ですね💦

• えま

えま

ですよね
    カートのベルトしてたのでぎりぎり防げましたが怖かったです。
    一番最近は気付いたら真後ろにいて手伸ばしててソッコー逃げました💦
    次行くときにお店に伝えようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月25日
Maana

私ならショッピングモールの方に事情伝えますかね😫💦

子どもを勝手に抱っこは怖いですよね😭💔
私も以前、ショッピングモールで買い物中に
知らないおばさんが突然近づいてきて
抱っこしてた娘の顔ベタベタ触り出した事があって
めちゃくちゃ怖かったです😵💥

• えま

えま

顔触られるのも嫌ですね💦
    うちの子もニコニコしちゃうから抱っこされたがってるよって言われて…
    まだ赤ちゃんだから余計に怖いです。
    次行った時に伝えようと思います!

• 9月25日
りんご

子供好きなのかもしれませんが、よく知らない人だし怖いですね。お店に言ってみても良いと思います(><)
私も知らないおばあさんに電車で話しかけられて駅で降りてもずっと着いてきて勝手に子供抱っこされたりイヤな思いしたことあります( ; ; )

• えま

えま

他のママさんたちも子供遠ざけてました💦
    おばさんとか勝手に触られたら嫌なのわからないんですかね😵
    次伝えようと思います!

• 9月25日
さんでー

モールに警備の人がいると思うので、インフォメーションカウンターとかサービスカウンターの人に言えば、警備の人に連絡してくれると思います!
認知症とかのおじいちゃんですかね?😅
前、ショッピングモールのテナントで働いていましたが、認知症の人が徘徊しているみたいで、警察の人来て探してたときあります😵💦

• えま

えま

認知症の可能性ありますね!
    しかも必ず同じ場所同じ事いってるので😭
    そんなこともあるんですね💦
    警備の人に見回ってもらえるように話してきます!

• 9月25日
ま

ショッピングモールで仕事してましたが
決まった顔の人達が毎日いるなって感じです!(おじいちゃん多)
子供広場てきなとこにポンポンおじさんって人がいてお腹ポンポンしながら子供たちに絡むんですが
はじめてみた人は怖いですよね😅
お店側からしたらまーたやってるわって思うんですが...

インフォメーションとかに行って
変な人がいる!言うと警備員がまわったり注意してくれたりしますよ!

• えま

えま

ポンポンおじさん😂
    お客の立場だといつもこうだっていうのはわからないですもんね
    インフォメーションに相談してみます!

• 9月25日

気持ち悪いですね💦
既に店に言ってる方が何人かいるとは思うのですが😭
店としても犯罪がある事は避けたいので情報提供してもいいとおもいますよ!直ぐには出禁にはできないとは思いますが😭

• えま

えま

他のママさんたちも子供遠ざけてました💦
    私のように店に行けなくなる人いたら営業妨害ですよね😵
    警備の人に見回ってもらえるように話してきます!

• 9月25日

退会ユーザー

私の地元のモールで女の人が2人の子供の腕掴んで『ほら!行くよ!』って引っ張り子供達は『ヤダ!』で周りは微笑ましく見てたらしいのですが。その時たまたま違う親子が女の人が子供の方も見ず凄い形相してたので何か違うと思って止めて子供に聞いたら『この人ママじゃない!』って答えたらしくて警察来たんですが、
    その女の人が昔子供2人を事故で亡くしたから子供が欲しかったと答えたそうで😨
    同じように認知症で孫と間違えて‥って事も聞いた事があるので本当に目離しちゃいけないなとおもいました😭

• 9月25日
  • えま

えま

え💦それ怖すぎますね
    その女の人も気の毒だとは思うけど他人の子供連れてこうとするとは😭
    会話できるくらい大きくなったらちょっとはいいですけどまだ赤ちゃんだし尚更気を付けないとですね💦

• 9月25日