※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
雑談・つぶやき

みなさん、占いって信じますか?先日、私の母が知り合いの占い師?に私達…

みなさん、占いって信じますか?
先日、私の母が知り合いの占い師??に私達家族の生年月日で運気がいい時、悪い時など聞いてきたみたいで、結果を報告されました。

引越しなどをするなら来年、私の娘の為に兄弟を作ってあげた方がいいなど…
私の中で引越しをするなら契約が切れる2年後、子供は1人でいいかなぁ…などと考えていたのですが、占いの結果を聞いて心が揺らいでいます。たかが占いですが、やっぱり気になってしまいます。占い結果を無視して行動して何か悪いことがあったら信じなかったからだとか後から考えてしまいそうで…

コメント

deleted user

なるべくいいことは信じて、悪いことは聞かなかったことにしてます💦😂
生年月日で見る占いはまさにそんな感じで居れますが、透視できる人に言われたら当たってしまったこともありちょっと信じちゃいます…😱

  • アンマ

    アンマ

    透視はちょっとビビってしまいますね💦

    基本的な性格など当てられてたので、つい信じてしまいそうです😅引っ越しは来年にしたとしても、もう1人子供を作るかどうかを占いで決めるのはどうなのかなぁと思ってしまいます 笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生年月日や干支占いとかって何気に当たってる部分ありますよね💦💦
    でも例え全部が当てはまると、世界中の同じ生年月日の方たちはどうなるんだ?!って考えにたどり着くので、自分のタイミングで…と考えた方が気が楽かもしれませんね😌
    ちなみに血液型も信じたらほぼ4通りの性格の人しか存在しなくなってしまうので、そんな感じに捉えて見るのもありだと思います😊
    子供は確かに占いでは考えるのは違いますよね💦😂
    そこはもう夫婦の間で決めるものだと私も思います☺️

    • 9月25日
  • アンマ

    アンマ

    私も同じ事考えてました。
    同じ誕生日の人は同じ運命なのか?と…双子ちゃんでも性格は違うだろうし😅
    参考程度にするのが1番ですね☆

    • 9月25日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

なーんも信じてません😂

義母がユタ(沖縄の占い師)大好き&迷信大好きで、何かあるたびにユタに助言をもらってますが、、、義父母は不健康だし、義姉は婚約破棄してるし、義妹は30過ぎても彼氏の一人もいないし、そもそも義姉妹は転職するたびブラック企業だから出世とは無縁だし、、、占い信じてる割には全然報われてないので😅

なんとなく、占いに頼りすぎてると、自分で努力しなくなって、全部ダメになっちゃう気もします。
義妹なんて「兄ちゃんが結婚したら自分もご縁があるってユタが言ってた!」と言ってたのに、あれからすでに3年だし😅

とくに家族計画とかは、夫婦の考えや将来のお金の使い道とかも関わってくるので、占いなんかよりもご家族の意思の方がずっと大事だと思います。

占いは参考程度で良いんじゃないですかね😊

  • アンマ

    アンマ

    説得力あるお話ありがとうございます!
    そうですよね!頼りすぎて逆に人生がおかしくなる可能性ありますよね。
    自分達の思うままにいこうと思います!!

    • 9月25日