※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀しぃたろう❀
子育て・グッズ

息子の夜間断乳中に大量のゲロを吐き、寝かしつけに悩んでいます。中断すべきか、抱っこで寝かせても大丈夫か不安です。

いつもお世話になっております。
息子の夜間断乳2日目です。

今日は寝る前にミルクを60飲みました。
絵本の読み聞かせをし目をこすり
ぐずってきたのでよしよしと
15分ぐらい泣かせたままにしたら
咳き込んでで気管のところに入って
大量のゲロを吐いてしまいました(;_;)

焦った私は水を少し飲ませ
抱っこしてゆらゆらして寝かせました。

息子の頑張りを無駄にしたくないのですが
本当にこれでいいのかと悩んでます。
それでも中断しない方がいいのでしょうか?

それとグズグズしてトントンが駄目な場合
抱っこして寝かせちゃっても大丈夫でしょうか?

抱っこばかりすると抱っこでしか
寝れなくなるような気がしまして…(;_;)

コメント

ぱっぱまむ

今しかないのに無理に断乳する必要はない気がします( ・ᴗ・ )ママに抱かれて安心して寝てくれた方が子供も精神安定するような気がします!

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    やっぱりそうですよねぇ(>_<;)
    ただ私の場合、先延ばしにしようとすると
    どんどんタイミングを逃しそうなんです(^_^;💦

    なるべく抱っこしてスキンシップを
    いつもより多めにしようかと思います♡

    • 12月25日
  • ぱっぱまむ

    ぱっぱまむ

    私のベビもまだ6ヶ月だからなんとも言えないですが友達の子供は2歳まで寝るとき添い乳だったけど気付いたとき自分から離したみたいですよ!!母乳は愛情ホルモンから出るみたいなのでまだ甘えさせてあげても良いと思いますよ😊💓

    • 12月25日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    2歳まで添い乳で卒乳できたんですか(゚o゚;?すごい…
    うちの子もそんなふうに卒乳できたらいいのですが…笑

    やっぱり夜間に母乳はあげた方がいいですよね(´・・`)
    夜泣きが酷く挫けそうになってたので夜間断乳を始めましたが、少しずつやっていこうと思います(><)💓
    アドバイスありがとうございます💓

    • 12月25日
あんず10944

そんなに急がなくてもいいと思います。

15分泣いて咳き込んで戻したほうが息子さんにとっては負担な気がします。。。

少しずつ慣らしていったらいいと思いますよ。

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    そうですよね…なんだか見ている
    こっちが辛くなって中断しようか
    悩んでます…(´・_・`)

    少しずつ慣らそうかと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月25日
黄緑子

8ヶ月なら急ぐ必要はないと思いますが、お母さんがやりきりたいならやればいいと思います!

夜間断乳してる以外にも、興奮したりすれば吐くのが赤ちゃんですから、お母さんがどうしたいかなのかな?と思います。

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    夜だけ母乳無しで昼は普通に
    あげようと思ったのですが
    やっぱり早すぎですよね(´・_・`)

    来年の4月で1歳なのでその頃には
    母乳自体もやめようと思い
    夜間断乳からやろうと思いました。

    もう少し考えてやり方を変えてみようかと思います(>_<;)
    アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月25日
deleted user

今月1歳になり、おっぱいとさようならしましたよ!
夜は8時に寝るのでフォロミ200飲ませて寝かしてます。
夜中は麦茶飲ましてます。
朝はフォロミ200です。
いわゆる完ミにしました。
ミルクが足りないのでは?

その前にやはり夜間断乳しましたが、寝る少し前に飲ませてトントンして寝かせて夜中は麦茶から始めましたよ♡

うちもまだ寝るときは抱っこまたは腕枕です😁

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀

    お返事が遅くなりすみません(>_<;)
    1歳のお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o💓
    ミルクが足りなかったのでしょうか…?
    今日の夜もう一回ミルクを多めにして
    寝かせようと思います(><)

    そうなんですね!ちょっと安心しました💓
    今は抱っこでもそのうち1人で
    寝てくれることを信じます…(;_;)

    • 12月26日