※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028
妊娠・出産

妊娠5週2日でつわりが軽くなって不安。体質やつわりの重さについて相談。経験談を聞きたい。

こんばんは。お世話になっております。
現在5w2dです。
これからつわりがピークを迎えると思うのですが、日に日に楽になっている気がします…。
実は前回化学的流産を経験していて、無事に育っていてくれるかが心配です。
出血はありません。
つわりが軽くなっていくというのは気のせいでしょうか?
それともこれから重くなっていくのでしょうか?
もしくはめちゃくちゃつわりが軽い体質なのでしょうか?
(ちなみに母はつわりは重かったようです。体質はうつらないのでしょうか?)
同じ様な方体験をお聞かせ下さい(´;ω;`)今日だんだん不安になってきました。お願いします。

コメント

2772

私は姉が2人いるのですが、2人ともほとんどつわりがなく3人づつ妊娠出産しています。末っ子の私はつわりがキツく妊娠初期~後期までつわりがあり、出産前日までずーっと吐いてました。姉達がつわりがなかったので自分もつわりがないタイプかと思っていたので騙された気分でした笑
家族で体質が似る事もあるかと思いますが、それがすべてではないですよ。

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

なるほど。そうなのですね。
    ご意見有難うございました。。

• 12月25日
G

私はつわりは全くありませんでした。
気持ち悪い時もあったのですが、多分暑さでやられていてつわりではなかったと思います。
一度ももどしたりもなくもうすぐ臨月です。
すみちゃんさんの赤ちゃん元気に育ってますように‼

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

有難うございます。
    やはり個人差あるのですね。
    Gさんも元気なあかちゃんを産んで下さい!

• 12月25日
ren_._

こんばんは( ^ω^ )
つわりが軽かったりするとちょっと不安になっちゃいますよねT^T
私は初めてでまだ9週に入ったばっかですがつわり最初から酷くて今もつわり酷くて悩んでますが、その中でも、急につわりがないなっていう日とかあって不安な日もありましたが基本的には気にしなくて大丈夫かと思いますよ…>_<…
病院の先生にも言われました…
出血とか凄い異常な痛みとかなければそこまで気にしなくてもいいとでも、心配だったら早めに受診してもお母さんの為にもいいかなと思います!私もそうだったので>_<
でも、私の周りには全くつわりない人とかも居るのでそこまで心配はないと思いますよ( ^ω^ )
これから重くなるかもですし、ないうちに好きなものとか食べて置いた方がいいですよ*\(^o^)/*

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

そうなのです。不安で不安で…。
    明日午前中だけ病院がやっているはずなので行ってみようかな…と思います。有難うございました。

• 12月25日
あおい

私も、母の悪阻とは全然違いました!
6.7週が私のピークで、その後なくなっていきました。
9週位がピークと聞くのでまた来るのかとずっとビクビクしてたけど、戻ることはなかったです笑。
人それぞれなんだなーと(*^^*)
初期って本当に不安になりますよね。
腹痛や出血がないなら、穏やかに過ごしてほしいな、と思います♡

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

本当に人それぞれなのですね…
    腹痛も出血もないので、ゆったり過ごせたらと思います。有難うございました。

• 12月25日
あや

私は6週から毎日ムカムカして、14週までありました。
ない人はないみたいですよ!
私の母は酷かったみたいですが、私は吐く事はなかったのでまだマシなのかな…と思いました!
人それぞれだと思いますよ!
赤ちゃんを信じて下さい☆

• すみちゃん1028

すみちゃん1028

はい!信じてみます!
    有難うございました。

• 12月25日