※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後70日の赤ちゃんがうつ伏せ練習で首が上がらず、まったりしている様子。縦抱きでは首を上げるが、うつ伏せではできない。同じ経験の方、コツを教えてください。

生後70日、うつ伏せ練習を時々しているのですがほとんど上がらずほっぺを床につけてまったりしてしまいます😂

縦抱きにすると自分で首をあげて向きも変えるので、しっかりしてると思ってやったらまったく上がらなかったのでちょっとがっかり😞💦

まったりしてる姿も可愛いんですけど💦

みなさんこの時期どうでしたか?
またコツなどあれば教えてください😫!

コメント

ひぃと

まだ2ヶ月ですし、そんなもんですよ😘あんまりやりすぎても首に負担かかっちゃうので程々に😊✨

• ふー

ふー

こんなもんですかね💦
    SNSとか見てるとすごい上がってる子とかいて焦っちゃいました🙄
    焦っても仕方ないですもんねー😂笑

• 9月25日
みいー

うつ伏せ嫌いな子もいるので、縦抱きで大丈夫ならよいのでは?と思いました。

• ふー

ふー

そうなんですね💦
    少しずつ様子見ていこうと思います😩

• 9月25日

うつ伏せの練習はさせませんでした!
3ヶ月後半から首がだいぶしっかりしてきて、4ヶ月なる前に、寝返りするようになりました💡そしたら、一気に首座りました!

• ふー

ふー

本当ですか?😂
    やべー練習始めるの遅かったー!とか思ってました😱
    安心しました!

• 9月25日
となかい

うちもその頃はほっぺをつけてまったりしていて、あまりやる気のなさそうな感じでした^_^ 首が完全に座って寝返りするようになってから自分で突然やりはじめました!自然にできるようになると思います♪

• ふー

ふー

自然に任せてどっしり待ってたらいいんですかね😂💕
    今はこのまったり顔を楽しみます😍

• 9月25日