※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

千葉市緑区高津戸町周辺の治安や生活しやすさについて教えてください。

今土地を探しています😊
土地勘が無いのですが気になっているのが、おゆみ野、鎌取、誉田、土気です。
特に今気になっているのが千葉県の千葉市緑区高津戸町なのですが、その付近にお住いの方がいらっしゃいましたら、周辺の治安や生活しやすさを是非教えていただきたいです🙏✨

コメント

rs

地元がおゆみ野です^_^おゆみ野南は特に住みやすいです!遊歩道もあり自転車があればその周辺のスーパーだいたい行けますし駅まで20分あればいけます。

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

おゆみ野良いですよね😊✨
    今おゆみ野南を調べてみたのですが、我が家には予算オーバーでした😂
    素敵なだけに残念です🙍‍♀️
    ありがとうました😊

• 9月25日
  • rs

rs

確かに高いですね😭我が家も諦めて市原市に家建てました💦イオンおゆみ野の裏の森の方で土地売り出し中みたいですよ^ ^

• 9月25日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

市原市もいい雰囲気ですよね😊
    ありがとうございます😊

• 9月25日
たまじ

今現在はおゆみ野に住んでいますが、来年の5月くらいに誉田の高田町に家を建てます(^^)周りにはすぐ近くにスーパーがあり、駅も歩いて行ける距離です!住宅街なので、治安も悪くないと思います♪

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

高田町に建てられるんですね😍
    私も高田町一度見に行ったのですが、夫が保留と言っていて😭
    私はいいなと思っているのでまた見に行こうとおもいます✨✨✨

• 9月25日
  • たまじ

たまじ

高田町いいですよね😊旦那様に猛プッシュしてみてください✨笑
    いい土地はどんどんなくなってしまうと思い、私も旦那を猛プッシュしました😂笑

• 9月25日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうですよね、すぐ無くなってしまいますよね😭
    小学校もスーパーも駅も近いし何が気になるのか😂
    猛プッシュします!😆笑

• 9月25日
たまじ

もし高田町になったら、ご近所さんになるかもですね☺️✨
その時はよろしくお願いします😊

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

ぜひよろしくお願いします😊✨
    ありがとうございました😊

• 9月25日
しーちゃんママ

高津戸の近くの大木戸という所に住んでいました☺️
駅までは少しだけ距離があったり、スーパーもあすみが丘という所まで行かないとないです💦
車があると楽ですが、自転車や徒歩だと少し大変です😅
小学校は徒歩で行けますが、中学校は自転車通学になります😃
治安は悪くはないと思います☺️

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうなんですね!🙏
    詳しくありがとうございます😊
    もうひとつ伺いたいのですが、あすみが丘東はスーパーや小学校など近くにありますか??😣

• 9月25日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

遅くなってごめんなさい💦
    あすみが丘東にスーパーが1件あります😀!あとはあすみが丘に東急というショッピングモール?っぽいところがあります😊
    小学校もありますが若干距離があるかなと思います😃!

• 9月26日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

色々教えてくださりとても助かります、ありがとうございます😭🙏
    また考えて決めようとおもいます😊

• 9月26日
土方ぷりん

土気に住んでます!
私は大木戸町です。高津戸町いいと思いますよ!私も高津戸町か大木戸町で悩んだ末に土地が安い大木戸町にしました。大木戸町は郵便局とドラッグストアが近くにあります。自転車があれば高津戸町でも不便はないと思います。ただ、空き家が多く空き巣が多いと警察の方が言ってました。それ以外はとても静かで住みやすい場所だと思いますよ!ご参考までに!