※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
その他の疑問

畳の部屋が酸っぱい匂いがするのはしょうがないですか?今年引っ越してき…

畳の部屋が酸っぱい匂いがするのはしょうがないですか?

今年引っ越してきたばかりですが、ジョイントマットを敷いて過ごしていたら窓側の一部のみカビました❗️
カビの除去をしましたがそこから匂っているというより全体の匂いです。
雨の日はとくに酸っぱい匂いがします。
畳を剥がす勇気はありません…
一応畳にサーキュレーターを向けてみてます…やだなぁ

コメント

畳は湿気など吸うので雨の日は湿気が多くなるのできっとそれかと、、、

畳の上にジョイントマット敷いているのですか?それだと畳に常に湿気がこもってしまい臭くなりますよ〜😅

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

湿気のせいで匂ってるだけですかね?Σ(´Д`)雨の日は匂いますー!
    カビてからやっぱりジョイントマット剥がそう!となって剥がしましたー💦

• 9月25日
ぽんちゃん

畳は湿気が一番よくないので、できるなら何も敷かないのが一番です。
後はしっかり除湿することですね🎶

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

そうですねー!洗濯干してたりしたことがあるので、一切やめました!
    あとマットもやめました💦カビいやです💦

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

畳の手入れってかなり難しいので今は畳っぽい、ポリエステル素材で出来た畳が流行っています(^^)

• 9月25日