※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

妊娠4週目で、不妊治療専門の病院から総合病院に転院を考えています。堺市内の病院で産んだ経験のある方、費用やスタッフの情報を教えてください。

今妊娠4週目位で、もうすぐ5週目に入ります。
今お世話になってる病院は不妊治療専門の病院なので、7〜8週を目処に転院することになります。
大阪府堺市中区住まいで、出来たら総合病院の方が何かあったときに安心でいいかな?と思っているので、ベルランドか堺市総合医療センターか耳原で悩んでいます。
この3つのどれかで産んだ方いらっしゃいますか?
費用やスタッフの様子お祝い品等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

ゆき

耳原で産みましたし、次の子も耳原で産みます🙆‍♀️
費用は上の子のときは出産一時金で足りました!!
妊娠5.6ヶ月の頃に3万円は分娩費用?として払っておかないといけないですが、なにもなければ返ってきます🙆‍♀️
ただ、今年の4月からか費用が上がって44万円になったので一時金だけでは補えないはずです😵
スタッフはまあ可もなく不可もなくって感じです(笑)
私はあんまり気にしないタイプなので大丈夫でした!
お祝い品?はへその緒のケースと産声テープを一緒に入れれる箱みたいなのもらいました!結構しっかりしてます!あとは足型とる粘土も入ってました👌

• yubloom

yubloom

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    分娩費用上がっちゃったのですね💦
    まぁどの病院でも一時金からはみ出しそうですよね(><)

足型をとる粘土とか気になりますね✨
    もう少し他の病院も調べてあと2週間ほど考えたいと思います。
    ありがとうございます😍

• 9月25日
えり8787

先月ベルランドで出産しました😊
費用は予約金として13万円支払い、直接支払い制度を利用して、退院時に5千円ほど戻ってきました。私はバルーンでの出産で1泊多かったので、何もなければもう少し戻ってくると思います🙂
料金としては高いかもしれないですけど、全室個室なのでゆっくりできますよ❤︎
スタッフの方は本当に皆さん良い方ばかりでした!
頂いたものは、授乳クッション、ガーゼケット、アルバム、へその緒ケース・・・
あと、産褥ショーツや授乳ブラなどの入院グッズは一通り貰いました😊あと、入院中にオイルマッサージを1回してもらえます🌻

• yubloom

yubloom

やっぱりベルランドは少し高めなんですね(><)
    でもベルランドは評判いいですし、気になります☺︎
    エコー外来とか行かれてましたか?
    そういうものがあるとは聞いたのですが、どういうときに行くものなのかとかもよく分からなくて(;´∀`)

• 9月27日
  • えり8787

えり8787

返信が遅くなってすいません😢エコー外来は行かなかったので分からないです😭
    たぶん詳しく時間をかけて見てもらえるので、異常が見つかりやすいんだと思います。私は36歳の高齢出産でしたが、2人目だったので行きませんでした😂
    マタニティ生活楽しんで下さいね💖また分かる事ならお答えしますので、何かあれば聞いて下さい😊
    そして、今日は台風心配ですがゆっくりと過ごして下さい😍

• 9月30日
  • yubloom

yubloom

私も返信遅くなってしまいました💦
    すみません(><)
    ではじっくりエコー見たいとかあれば行く感じですかね(。-∀-)
    行ってみて考えてみようかと思います。
    お気遣いありがとうございます✨
    またお言葉に甘えさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします(*´ω`*)
    そちらは台風大丈夫でしたか??
    こちらは全く被害なしでした!
    だんだんつわりも出てきましたが貴重なマタニティライフ楽しみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • えり8787

えり8787

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月27日