※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

横浜に、引っ越すことになりました私は北海道のド田舎で暮らしていたの…

横浜に、引っ越すことになりました
私は北海道のド田舎で暮らしていたので都会に馴染めるか不安です。新天地で暮らすことに嬉しさを感じながらもやはり怖いです

横浜はいいところですか?治安など気になります

コメント

あーちゃん

横浜付近に住んでます!横浜はとても広いので横浜の場所によってですね😭
横浜にも田舎みたいな本当に横浜?!みたいなところもあります☺️

• まるこめ

まるこめ

え!自分的には横浜全土が都会!!ドンキもある!ってイメージでした!

• 9月25日
mog

横浜も広いですが、全体的に治安も良いし馴染めるかは別として過ごしやすいと思いますよ❤️

• まるこめ

まるこめ

治安が、いいのはいいですね!

• 9月25日
しみこーん

まるこめさん、私も電車のないド田舎から横浜に来ましたけど、横浜は良いところだと思いますよ(^^)

住む場所にもよるかもしれませんが、治安も悪くないと思います。とはいえ、時々全国ニュースになるような殺人事件とかは起きちゃいますけど…それは横浜に限ったことではありませんし。

ザ!横浜!!みたいなところはみなとみらいや横浜駅周辺で、電車でちょっと進むと普通の住宅地があったり、横浜でも田舎の方に行くと畑があったりホタルのいる公園があったりします(^^)

田舎に比べると建物がとても高いので空は低いですが、朝日も夕焼けも綺麗です✨やっぱり星空は見れませんが😔海も近いですし、レジャー施設もたくさんあります!赤ちゃん連れて歩いていたら、高確率でおじさんおばさんに可愛がってもらえます!笑

安心して引っ越してきてください☆

• まるこめ

まるこめ

蛍!蛍のいる公園ですか!わたしも旦那も蛍見た事ないので嬉しいです!横浜行くのもっと楽しみになりました!ありがとうございます!

• 9月25日
なちゃ

生まれも育ちも横浜ですが
田んぼも畑も森も山も川もある
ど田舎ですw
みなとみらいまでは電車や車で
30分もしないで行けますが
横浜は都会と田舎が共存してる
適度に住みやすい所かと
思います〜( ´∀`)
遊ぶ所には困らないですw

• まるこめ

まるこめ

子供がいるので遊ぶところが多いのはいいですよね!

• 9月25日
ちさつん

私も福岡の田舎から横浜に
年内に引っ越すので不安です(ᯅ̈ )

• まるこめ

まるこめ

ネットとかでいろいろ見て、いいなーって思っても実際行くってなったら不安ですよね😭

• 9月25日
  • ちさつん

ちさつん

分かります!!いざ目の前にすると
    知り合いもいないし、どーしよーて
    今不安でやばいです😭

• 9月25日
  • まるこめ

まるこめ

地下鉄とかで迷ったら恥ずかしいし…って考えちゃいます!

• 9月25日
  • ちさつん

ちさつん

私もです!(笑)
    電車とか間違いまくりましょ(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)
    横浜のどの辺に引っ越されるんですか?!

• 9月25日
  • まるこめ

まるこめ

なんか、ベビーカー邪魔で舌打ちとかされたらどうしよう!とか勝手に思ってますw
    まだ、どの辺かわからなくて😥

• 9月25日
  • ちさつん

ちさつん

舌打ちされたら仕返しましょ💓(笑)
    まだ決まってないですね( ¨̮ )!!
    私田舎から出てくるから横浜の
    田舎の方を選びました*\(^o^)/*
    あと津波がこなさそーなとこ(ᯅ̈ )

• 9月25日
だおこ

うちは横浜のはじっこのほうなので、ほどほどに田舎だし30分以内でザ・横浜っていう都会にも行けるし暮らしやすいですよ!
地下鉄は東京みたくごちゃごちゃじゃなく一本道だから迷いようがないです笑
そして街の人もけっこう優しくて、私が抱っこ紐して傘を出すのにアワアワしてたら、大丈夫? ってサッと通りがかりのおばさんが傘さしてくれたこともありますし、迷ったら遠慮なく聞いちゃってください☺️世話好きな人多いかなという印象です!

うちは横浜より江ノ島や鎌倉が近いところですが、そのへんは何度も行っても毎回新しい発見があって楽しいです☺️
北海道の美味しいものは恋しくなるかもですが、今はお取り寄せもできますしね! 私は地元東北ですが、地元のもの取り寄せしまくってます笑

• まるこめ

まるこめ

あーとっても優しいです!都会の人は冷たいのかなって思ってたんですけど安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 9月25日