※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
その他の疑問

それで、答えていてふと気になったのですが…うちの子はつむじが二個で、…

昨夜、ママリを見てたらつむじ二個の子供について質問があり、回答しました!
それで、答えていてふと気になったのですが…

うちの子はつむじが二個で、手相がマスカケ線なんです。気になって調べたら
イチロー選手と同じだったんです!😳✨
とことん突き止めて努力されて成功した方というイメージですが、我が子は少し変わり者で、つむじ二個だし、マスカケ線だし。と思っていましたし、イチロー選手に繋がるような所は小さな頃は見受けられませんでした。
が、幼稚園に入ってから少しずつ変化が見られるようになり、コレだ!という物に対してとてつもない集中力をみせるようにはなってきました!

これから良い部分は伸ばしてあげられたら…とは思ってますが、下手するととんでもなく手のかかる子のような気もしています(笑)
協調性などないです😌💦
団体で動くこともやや苦手な方です。

同じような性格、もしくはつむじ二個でマスカケ線あるお子さんいらっしゃる方。
子育てはどうですか?
集中力、凄まじいですか?(笑)
とことん突き詰める派なお子さんですか?

余談ですが、先日うちの子は動物園に行ったとき
異様にワニに感心を持ち、ひたすら眺め、写真を撮り続け、説明を一生懸命聞いてました。(笑)
その他は普通に見てるだけでした。
あんな娘を見たのは初めてでした!

コメント

ぽ む り ん ☆

うちの子もつむじ2つでますかけ線です!(手相は赤ちゃんのころ義母が大騒ぎしたけど私は興味ないのでいまは変わってるかもですが😂)
いまのところおもちゃより本が大好きで、繰り返し読ませて、自分でも内容覚えてるからずーっと読んでます。
でもいまのところ、あーこの子アホなんだろうなあって思いながら育ててます🤣🤣

• スモモ☆

スモモ☆

早速いらっしゃいましたね!
    あまりいないと思っていたので回答嬉しいです!
    おもちゃより本が好きなんですね!
    内容覚えてるの凄いですね!まだ2歳になってないのに!!
    でもうちの子も本の内容はしっかり覚えてますね!割と記憶力はビックリする時多い気はします!でもそれも最近になってから(笑)
    賢いとは思えないですが、とにかくとことん突き止めていくタイプです。
    この子アホなんだろうなぁーって、なんか分かります!
    それくらいの目線で子育てした方が今までも良かった気はします!(笑)
    今後の成長が楽しみですね😆✨✨

• 9月25日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

覚えてるっていってもだるまさんやノンタン、へんてこライオンくらいなんですけどね( ˙꒳˙ )
    まだちゃんと会話にもならないくらいなので、好きだから覚えてるのかなって思ってましたが記憶力いいんですかね〜☺️
    ひとつのことに集中できるって上手に伸ばしてあげればすごくいい長所になりますよね😊
    スモモ☆さんの娘さんくらいの歳になればその子の特徴みたいなのもよく分かってくるだろうし楽しみです*\( ˆoˆ )/*

• 9月25日
  • スモモ☆

スモモ☆

凄い記憶力ありそうですよ!
    そしてやはり集中力はお互い凄い感じがしますよね!?(笑)
    実は娘は興味無いことにはトコトン無関心で、ほかの子と比べると子供らしくないところが多くて😌💦
    叱られても他人事。みたいな表情だったりテレビのダンス部分に一緒になって踊ったりなどがなく、保育園でも団体行動せず問題児扱いされて悩んだ時期もありました😂
    が、やはりそれは今考えると個性だし我が道貫いてたんだなー(笑)と今はそれさえも愛おしいです。
    そして次女の成長が普通で、あぁやっぱり長女は個性的だなーって特に感じてます(笑)
    これからの成長楽しみです!!!😆

• 9月25日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

同じようなもんですけど、うちの子集中力っていうより執着心がすごいなーって感じです🤣
    叱られても他人事、うちもです!ほぼ聞いてません( 笑 )むしろ旦那が叱ると反抗的な態度むき出しの顔して叩こうとします😅
    うちの子は保育園ではいい子らしく、踊るの歌うの大好きなんで保育園では育てやすい子ってべた褒めされますよ😱タチ悪い!( 笑 )
    うちは娘がまだ小さいので今は息子の生き方?が普通って思ってるんですが今後成長していくと、そんな風に感じること増えていくんですかね😂💗
    大人になってどんな子になるか楽しみですね((( *´꒳`* )))

• 9月26日
  • スモモ☆

スモモ☆

やっぱり似てますねー😁
    そして、お返事読んで、あー!と思ったのが実はうちの子も保育園で最初はお利口さんだったんですよ!!
    それが、2歳になってからどんどん悪態を付くようになり…
    先生にはあの、○○ちゃんがねー😌💦と言われるようになったんですーーー!!!ぽむりんさん!お家での行動がそのうち保育園でも出ちゃうかもーーー😳💦💦
    まぁ、脅すつもりでも何でもないけど
    退園前がそんなんだったんで、お利口さんだった娘を忘れてましたがぽむりんさんのお返事で思い出しました(笑)

そして、そーです。
    私も長女が基準でしたが、次女に比べると子供らしさがないなー、と思います(笑)でも、会話していて楽しいです!まるで小学生位の子供と話しているようなそんな感覚ですよ!
    ぽむりんさんのお子さんもきっと会話が楽しいお子さんだと思いますよー!

ちなみに今は幼稚園に転園したのですが、クラスで問題行動はしてないみたいです。😂✨でもいつも基本的に1人遊びみたいです(笑)

ダラダラ話してスミマセン!(笑)

• 9月26日