※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
妊娠・出産

従兄弟の子供に貸したオモチャを返してもらえず、新しい子供にも貸されることに不満を感じています。自分が買ったものを簡単に貸し借りされるのが気に入らないようです。

私の従兄弟に来年子供が産まれます。2人目です。
1人目の時、色々オモチャなど買ってあげたり色んな人から買ってもらったりしてた子です。
でも、子供が大きくなるにつれ、使わないオモチャを人にあげたり捨てたり。。なんか気にくわなかったです😓
それで、この間、私に、まだベビーカー捨ててないよね?貸してくれる?とかバウンサーとかあったよね?借りれるものは借りようと!とか言って来たんです。しかもその子からじゃなくその子の親から。自分で言えばいいじゃん?
てか、借りれる物は借りるって、自分が捨てたからいけないんでしょ?しかも、こっちだってお金払って買ってるんだし、それを簡単に貸してだの。。こっちから、これ使う?とか聞いて借りたい!とかならわかるんですけどね、、心が狭いのかな?😱

コメント

h*

狭くないです。
自業自得だし自分の子供のくらい自分で用意しろって感じです。😟

  • ののママ

    ののママ

    ほんとですよね、、買いなさい‼️って感じです。。

    • 9月25日
ここな

わかりますわかります!!
いままさに同じ状況です。
うちは義妹ですが、義母から〇〇ちゃんにお下がりあげてばっかり😠
可愛い服を着てたら毎回言われてうんざりです。自分は西松屋しか買ってくれないくせに😠
なにもお下がりあげないのは色々言われそうなので、義母がかってくれた西松屋だけお下がりでわたします( 笑 )
←かなりの腹黒ですよね💦

  • ののママ

    ののママ

    どこにも居るですねーー😓😓
    こっちからあげるよって言わない限り言って来ないでほしいですよね。。

    • 9月25日
ゆちょりん

とてもよく分かります◎

私の場合は、義妹ですが…
義母経由で「ベビーベット貸して」
と、言われました(´;ω;`)
当時私も第2子妊娠中だったので
貸しませんでしたけど 笑
義妹からは、年賀状に
「いらない服があったら
ちょうだいね!」と書かれてて 笑
1着もあげませんでした(^^)

  • ののママ

    ののママ

    年賀状にまで、、😓なんで買わないんですかね??私なら買いますけどね‼️貸してとか言ってくる神経がわからないです!笑
    私も、出来るかわからないけど2人目希望なので全て取ってあります。
    それを、他に貸してそのあと自分の2人目に使うとかなんか嫌です。。

    • 9月25日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    子どものために買った物は
    どれも思い出がつまっているので
    なかなかあげたくないですよね(><)

    しかも義妹はその時3人目の出産で
    全員女の子なんですよ(´;ω;`)
    うちは男の子の服しかないし
    出産時期も違うのにあげられる服
    あるわけないですよね…笑

    • 9月25日
せしる

身内だったら貸し合うのは別に
なんとも思わないです( ; ; )!
でも自分が捨てたからないのにそれを
貸してって言うのはじゃあ捨てなきゃ
よかったじゃんって思いますね!!
ものを大切にできない方なのかなって
思っちゃいます😭😭💔

しかも自分からそれわお願いしてくる
べきです!親しき仲にも礼儀ありです!

貸すまでの過程がちょっと腹立ちますw

  • ののママ

    ののママ

    身内なんですけどねー、何でだろ笑
    その子の旦那を紹介されたこともないし、しないんですね、したくないみたいで☹️それもどーかと思いますし。
    そんな夫婦に貸したくないみたいな。
    しかも、うちも2歳になったばかりで
    ベビー用品は、まだまだ使いますし!って感じです。。

    • 9月25日
ままり

私ならイヤですね。自分から貸してって図々しいと思っちゃいます。
私ならうちも二人目考えてるし思い入れある物だからと言って断ると思います。
心狭いって言われようが嫌なものは嫌です💦

  • ののママ

    ののママ

    私も2人目希望なので、どうも貸すのは嫌なんですよね。思い入れ確かにあるし誰にも貸さずに取っておきたいんです😭😭👍

    • 9月25日
パンダ

うちは貰ったものでも必要がなくなったら
捨てるか売るか欲しい人にあげたりしてますが
それっていけないことですかね?

うちはマンションなのでしまうスペースも限られ
当時は2人目の予定がなかったので
その時また買えばいーやーとか思ってましたが
予定より1年はやい妊娠だったので
過去に捨てたものも貰ったりする予定です🤔

価値観は人それぞれですし
自分で言ってこないところはどうかと思いますが💦

  • ののママ

    ののママ

    捨てるのもいんですけど、それも勝手なんですが、親が子供に言わず捨てたり!色々その子の子供の面倒とか散々見てあげてたのに、しかも、一個や二個じゃないんです。沢山捨ててます。

    そんな人に貸したくないんです。

    • 9月25日
ママ

その子じゃなくて親が勝手に言ってきてるだけかもしれません😅
貸したくない場合は貸さなくていいですよ!今他の子に貸してマースとか適当に言っとけば笑

  • ののママ

    ののママ

    いや、その子と言ってます。笑

    自分から言わないんです。妊娠したのもその子の親から。
    旦那も自分から紹介してないんです。
    その子の親が紹介みたいのして、何なんですかね?そんな夫婦に貸しません!

    • 9月25日