※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

マイホームについてアドバイス下さい🙇‍♀️緑が透明ガラス、ピンクが型ガ…

マイホームについてアドバイス下さい🙇‍♀️
緑が透明ガラス、ピンクが型ガラス(モザイクガラス)なんですが、良いと思いますか⁇モザイクだらけかな?とも思ってて💦

コメント

エイヤ

うちもリビングダイニング和室など以外モザイクですよー😆カーテンいらないし楽です!内から外をみたいところでもないので不便はないですし防犯上も安心かなと思ってます♪

• みかん

みかん

あんまり気にしてなかったのですが、新しいおうちを見ると透明ガラスのところが多くて🤣型ガラス使ってる方もいて良かったです💓

• 9月25日

好みによると思います✩*॰¨̮
私は外が見える方が好きなので、洋間と寝室は透明にしたいなーって思います(*^^*)

• みかん

みかん

私は外が見えた方が良いかな⁇と思ったり…でも外から覗かれるの嫌だしで悩んでます💦

• 9月25日
konoha

私も2年前に家を建てました。
考えるの楽しいけど、すっごく迷いますよね😁
私はリビング、玄関は透明にしました。今の窓は日中だと外から見えづらくなっていますし、特に玄関は誰が来たかとか防犯上の理由で透明にしました。(逆の方もいると思いますが。) 設計士さんにはカーテン代浮かせるし、リビングの小さい窓はモザイクガラスを提案されましたが却下しました。特にモザイクガラスに抵抗無ければカーテンかけなくていいし、いいかもしれませんね!

けー

脱衣場や風呂、トイレはモザイクでないとダメですよね。
それ以外だとキッチン、隣家の窓と被っている場所、玄関先などが迷うところでしょうか。
視線が気になるかもな、ってところはモザイクにしておくのが良いですよ。
あと雑多になって見られたくないようなところも。キッチンとか玄関クロークのところとかですかね。