※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

満月の日に産まれるジンクスで、39w4dでまだ兆候なし。急に今晩出産する可能性はある?落ち着かない日々。

たびたび同じような投稿ですが、満月の日に産まれるジンクスで今日は満月だと思うのですが、現在39w4d。
本当に産まれたらびっくりですね😳
今のところ、胎動ありありで見た感じお腹も全く下がってない様子なのですが、急に今晩!、、みたいな事あるのでしょうか?😅
ちなみに、オロナミンCは効果ありませんでした💦
毎日毎日1時間ほどのウォーキングに、50回以上スクワット。雑巾掛けなどしても
それでも我が子は元気に動いていて、おりものも、おしるしも全くない😂
昨日は、夢の中でおしるしから、産まれる夢見ましたが、今週そんな感じのリアルな夢ばかりで、起きたら産まれてない、、
って感じです😅
全く何も変化なく、急に産まれる!って事あるのでしょうか?😵
予定日まではあと、4日ありますが毎日毎日ソワソワしまくってしまって落ち着けません😣

コメント

39w4dの夕方おしるし、日付変わって陣痛きましたよ!

• じん

じん

お返事ありがとうございます!
    ひまわりさんは産まれる前、なにか前兆?みたいなのはありましたか??
    ちょうど、今の私くらいにおしるしきたんですね!😳

• 9月25日

退会ユーザー

便秘になったのと恥骨痛が出てきたことくらいであとは普段と変わりませんでしたよ!!

• 9月25日
  • じん

じん

そうなんですか!
    もうタイミングですね😂

• 9月25日
えん⭐

満月はやっぱり多いみたいですね😃
私は満月は効果なく(笑)、もともと張りが少なかったので張りを促進させようとおなかをあっためる漢方を処方され、つかって数時間で38wで陣痛につながりました😃💡
満月から2日経っての出産でしたが、産院には満月ベビーたくさんいましたよ😂💡

• じん

じん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか😳
    初産で38w出産ですか??
    初産だと遅いって言われますが、はやく会いたくてソワソワしまくってなぜか焦ってます😂
    周りのプレッシャーもあって毎日、産まれた??って聞かれるのでそれもあり😅
    やっぱり今日なんでしょうか??
    陣痛きてくれたら怖いけど、やっと!と気持ちで頑張れそうな気がします😣

• 9月25日
  • えん⭐

えん⭐

初産ですよー😌💡
    10日も早くてこちらもあたふたでした😂
    ちなみに運動は全くせずでした😌
    おなかも暖めてみてくださいねー😌♥️
    痛みが始まったら意外と冷静でしたよ😂夜中だったので一人で起きて間隔計ってました😂💡

出産がんばってください😌♥️

• 9月25日
  • じん

じん

友達も初産で36w9dとか、2週間前に産まれた!とかが多くて、なんか焦ってしまってました😂
    間隔計るほどもお腹も痛くならないですし。もう何もかも初めてだし、何も起きてないのに一人で焦ったりパニックになったりしてます💦

ありがとうございます😊

• 9月25日
るりり

うちの子は満月ではなく38w5d新月ベビーでした(^^)
新月の日に前駆陣痛が始まり、午前中病院に行ったら子宮口は開いてないしまだ陣痛にはならないから自宅待機で!と言われてしまいました(笑)
その晩(新月)で陣痛が始まり、日付けが変わってから入院で翌朝出産でした。

満月と同じく新月にも赤ちゃんが多く、個人病院なのにその晩〜朝に生まれたのが5人!
やっぱりムーンベビーはあるんだなぁと思いました(^^)

• じん

じん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    前駆陣痛?も36wくらいのときに一度しかなくて、そこから何もなく今もお腹でバタバタ蹴られてます😂
    蹴るなら出てきてくれたら良いのに😣
    あばらが段々痛くなってきました。涙

あんまり気にしすぎて産まれなかったらショックなので、気長に今晩待って見ます😣

• 9月25日
みなみ

産まれないときはなにをしても無駄な抵抗です😅笑
ほんとに赤ちゃんのタイミングなんやなと、、二人目三人目かなり運動しましたが、そう実感しました。
ただ!お産した病院では満月の日はほんとに多いねん〜って看護師、助産師さんから聞きましたよ❗️

• じん

じん

37w入った時から、かなり運動したりしてますが、2週間経った今も全く変わりないので、私もそんな感じで精神的にも疲れてきてます😣
    残り少ない妊婦生活やのに、、
    助産師さんには張った時がチャンス!と言われ張ったときは特に運動しまくってるんですけど、結局今まで何もなくです😣
    今晩を焦らず気長に待ってみます😅
    これが何もなければ諦めます。😣

• 9月25日
  • みなみ

みなみ

わかります😂
    検診で今日こそはちょっと子宮口開いてるやろーあれだけ運動したしな、うんっ!って期待して行くのにまだまだやなー運動してる?とか言われるしほんまにイライラしてました😅笑
    40wになるともう促進剤使うしと、体重管理もせずバクバク食べて運動もやめました😂😂
    参りますよね😢
    わたし、1人目の時は39wで午前診に行ってやっと1センチやね、と言われその日の晩には産んでしまったので、まだまだ望みはあると思いますよっ🎶
    意外に胎動って忘れちゃいますし今のうちに思う存分味わっていてください💕
    陣痛はほんと気を失うほど死にかけますが、出産頑張ってくださいね✨

• 9月25日
  • じん

じん

私も同じような事言われました💦
    体重管理も食事を一生懸命気にして頑張ってますが、それでもだんだん増えてくるし、そこに関しては精神的にも参ってしまったので、助産師さんに無理せずストレス溜めないでください。と言われ、とりあえずホッとしてますが、次は運動してもしても、下がる気配のないお腹に、ズーン。って感じです😨
    産まれる夢ばっかり見る自分にもイライラするし。😂
    促進剤痛いって聞きますが、もうここまできたら何しても痛いですよね💦
    陣痛の痛さも未知の世界ですが、きてしまったら、ラッキーと思って頑張ってみます😣

• 9月25日
とき

私は予定日4日前の朝に検診して、子宮口もひらいてないし、まだまだだね〜と言われ、帰ってお昼に友達とランチしてたら急に破水、また病院に行き12時間後に産まれましたよ〜😊お腹も下がることはなく、おしるしも何もなく、本当に急でした😅

• じん

じん

びっくりです😳
    まさかのそんな事もあり得るんですね!お友達さんもビックリしはったんじゃないですか!?😵
    でも、無事に産まれて良かったです😊
    お腹が必ず下がってくるとは限らないんですね💦
    おしるしも、おりものも全くないので、それがいつまで続くんだ?😳
    って感じで😅

• 9月25日
なー

こんばんは😌
3人目妊娠中の39w4dです‪‪💦‬

上の子2人共予定日より10日程早く出てきたので、3人目で今回も早いだろうと準備していたのですが、予定日まで4日となりました😅

食事制限や(食事制限などしてなかったですけど(笑))オロナミンC、焼肉、カレーなどのジンクスも全てやりましたが、どれも効かず😂

でも予定日超過になると誘発剤など使うのかなと思うと怖くて😱‪‪💦‬
恥骨も痛いし、重たいしで早く出てきてほしいんですけどね😭😭

• じん

じん

はじめまして!
    3人目でも、遅くなったりするんですね!
    でも、2人も経験してらっしゃるから凄いです😣尊敬します。
    私も全部試したし、今回も台風のジンクスも願ってみたけど結局は赤ちゃん次第😢
    だんだんお腹も割れてきてクリーム塗る意味も無くなってきてます。
    羊水が多いので今にもはち切れそうなお腹で散歩していても周りからかなり心配されます💦
    赤ちゃん自体は2800しかないのに😂

• 10月1日