※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

安静中の体重管理について教えてください。

5か月目を迎え、世の中的には安定期で歩いたりして体重管理をすると思うのですが、私は安静の指示が出ていて、車で買い物に行く程度しか動いていません。
悪阻も終わり、食事が取れるようになってから、間食は妊娠前より気をつけているつもりですが(仕事辞めたので暇で飴とかグミとか少し食べてますが…)
3日で1キロ増えてしまいました。

お腹も、いきなり出てきてこのままだと体重が増えていく一方な気がして不安です。

次の健診は1/12なので、まだ半月あり既に1キロ増です。
年末年始も安静なので、出かける予定はないですが、動いてないので不安です。

皆さん、安静中は体重管理をどうされてましたか?

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

私も安静にって言われたときちょうど安定期で、ひたすら食べてしまい5キロは太りました😞😞
だから、運動もできないので、ご飯をちゃんとした時間に食べて、お菓子とかを我慢するしかないかなあと思います😭

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

ありがとうございます。
    どれくらいの期間で太られましたか?
    きちんとした食事大事ですよね…
    料理が得意じゃないので、苦戦中です。
    オススメの簡単料理とかありますか?

野菜をたくさん入れたスープは、最近よく作るのですが、飽きてきですしまいました…

• 12月25日

退会ユーザー

1か月半くらいでですかね…
    そっから毎月2キロずつで…笑
    病院からは指導うけましたよ😳
    なので、8か月入ってからどんなにお腹空いても苦しくてもひたすら我慢しました😭😭
    三食だけ食べて、本当に我慢できないときは低カロリーのゼリーとか食べました!
    私は、既に妊娠前から+12キロでした、でもちゃんと我慢したら2キロ減りました!
    なので今は+10+9キロをいったりきたりです笑

私も料理が苦手で面倒くさがりなので、、、笑
    力にはなれませんが😩😢
    だいたいサラダとかですましちゃってます笑
    野菜大好きなのもありますが♡
    サラダ大量に作って、白ごはん少なめです、
    サラダ以外のときは、肉より魚を選んでます!
    あと外食とかは夕飯じゃなくて、絶対お昼だけ外食したりします!

• 12月26日
*いく*

私は来週安定期に入りますが、すでに1キロ増です。お医者さんには、赤ちゃんも体重も順調に育ってるね(^^)って言われました。体重増えるの強いですが、無理せず体重管理したらいいんぢゃないですか??私は、産後のダイエット頑張ろうと思ってます(^-^)//