※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

娘の学区に良い物件がなく、新しい物件が出るまで我慢するか、10万5000円の物件を検討中。神奈川県相模原市南区の小田急線沿い。

賃貸で引っ越したいのですが、娘の学区のところに良い物件が出ません。

新しく物件が立つまで我慢するかどうするかです。

1件だけ出てるのですが駐車場も入れると10万5000円です買った方が良さそうですかね?

神奈川県の相模原市南区です。南区です。小田急せんぞいです

コメント

ゆー

家を買う予定があるなら、買った方が良いかと思います。
私も同じように娘の学区を気にして賃貸を探してますが、なかなか良いのがなく…
いずれ旦那の実家に戻ることも視野に入れており、旦那は家を買う気はないので賃貸で我慢してます。

• あやこ

あやこ

貯金がありません!自営なので、頭金がいるんよー

• 9月25日
  • あやこ

あやこ

いるんですよ!です

• 9月25日
けちゃまま

自営で頭金が必要なのにないんですよ、ということは買えないということなんですよね。
そしたら今は引越しを諦めていい物件が出るまで待つか、高くてもその1件に引っ越すかどちらかしかないですよね。

• あやこ

あやこ

変な質問の仕方して申し訳ありません。ここ、数年見続けてますが、良いと思ったのは1件でそこは先に決まってしまいました。

• 9月25日
  • けちゃまま

けちゃまま

なかなかいい条件の物件ってないですよね…
    うちも賃貸で、買った方がいいと思いつつ全然みつかりません。
    買うのこそ一生の買い物で決めるのすごく難しいです…

• 9月25日
  • あやこ

あやこ

買おうと思った時期もあって探してた物件と、同じ物件が賃貸であるんですよーでも初期費用200万あって月々が8万くらいになるので長い目見たら安いような気がしてますが、頭金がないから借りるしかないんですが、環境が抜群というわけでもなく10万以上するので考えてしまいます

• 9月25日