※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

足の親指の爪が半分剥がれ、痛みが増してきている30週の妊婦です。病院で痛み止めを処方されたら飲むべきでしょうか?カルシウム不足で爪が弱っていると思い、市販のサプリで補っても問題ありませんか?

明日から妊娠30週に入ります。

昨夜、特に強くぶつけたとか転んだ訳でもないのに足の親指の爪が半分剥がれてしまいました。
(椅子に座ってた時に足の指を床に着いて内側に折り曲げたらグニャリと曲がって剥がれました)
剥がれた直後は対して痛みもなかったのですが、徐々に痛みが増してきて夜もあまり眠れませんでした(>_<)

爪も曲がったままなのでこれから病院に行きますが、痛み止めって処方されても飲まない方が良いのでしょうか?

また、カルシウム不足で爪も弱ってるのかなとおもうのですが、市販のサプリとかで補っても問題ありませんか?

コメント

まーみー

妊娠中でも飲める痛み止めがあるので、妊娠していることを伝えて処方して貰えば大丈夫ですよ👌
カルシウムのサプリは妊娠がわかってから飲んでますが、私の場合情緒不安定にもならず助かってます🤣
飲んでいるのは近くの漢方薬局のオリジナルなので普通の薬局では手に入りませんが、市販のサプリでも十分に効果があると思います😆

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます✨
    まさかこんなに簡単にぐにゃっといくとは思いませんでした💧

痛み止めって怖いなと思ってたのですが、病院で大丈夫なお薬を処方されたら安心してよさそうですね😊

カルシウムのサプリも飲んでみようと思います✨

• 9月25日