※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズについて悩んでいます。メリーズのMサイズに変えるべきか、うんち漏れを防ぐために大きいサイズが必要か迷っています。

おむつについて今は肌いちのSサイズをつかっています。
もうすぐ2ヶ月で5300g、太ももむちむち
お腹のテープは真ん中の絵柄まで止めることが出来るのでウエストは太くないと思います。
太ももにギャザーの後がつき、最近よくうんち漏れが多く量が大量すぎてギャザーの外にまでしてます。
肌いちは腰が深いですが量が多い時は腰もぎりぎりまでついているので、他のメーカーにしたら背中漏れするのかな?と思っていますが、足回りの大きいメリーズにすればうんち漏れ防げますか?それとももうMサイズなのでしょうか… ハの字で止めてます!

コメント

ジェシー

うちもムチムチでしたが、パンパースは漏れました。
メリーズにしたら漏れなくなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは漏れが多いとききますがさらさらケアの方だけかと思ってました💦やっぱり足回りむちむちならメリーズですよね。

    • 9月25日
しろくま

Mサイズは6キロからなのでもう少しですね💦
テープタイプではなくパンツタイプにしてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももにギャザーの後がつけばサイズアップと聞いたのでMにすれば大丈夫かと思ってました💦
    寝ている状態でパンツタイプ交換するの大変じゃないですか👀?よくおしっこやうんち飛ばしてきます😭

    • 9月25日
  • しろくま

    しろくま

    パンツタイプは横が破れるので脱がす時はテープタイプと変わらないです!
    片足を捕まえて太ももまで入れて
    もう片足を捕まえて太ももまでいれてあとはおしりまで上げるだけなので自分はテープタイプのほうが大変です😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回購入して試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
こた❤️せいmama☘️

うちもいま2ヶ月で7300g。
パンパースのMは小さくてムーニーのMにしました!
それでもあとはつきますが😅
最近量が増えてきたのでパンツタイプにしてます💦
テープじゃ漏れそうで不安で😱
メリーズも大きめなのでいいと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは肌いちも小さめなんですね!ムーニー 試供品試したら連続でうんち漏れしたんです💦
    寝ている状態でパンツタイプかえるの難しくないですか😭?
    ムーニーパンツタイプは背中にゆるうんちポケットついてるから背中漏れは安心できそうですね✨

    • 9月25日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうなんですね💦
    うちはムーニー全然大丈夫です🙆‍♀️
    パンツタイプ、初めは手間取りますが慣れてきたらそうでもないですよ😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ試してみて漏れたらパンツタイプ 買ってみます(*´˘`*)

    • 9月25日
ぽよ

パンパースからメリーズに変えましたよ〜!

肌触りもいいし漏れた事なかったです😊
次の子もメリーズにします☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ肌触りいいですよね✨
    なんとなく産院の時のままパンパース愛用してましたが肌いちも高いし…
    メリーズにかえてみます😊

    • 9月25日