※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

36週で2人目の出産を控え、陣痛の痛みにビビり始めた女性。後陣痛にも不安があり、経験者の痛みや回復期間について知りたいそうです。

もうすぐ36週になるんですが、やっとまた陣痛の痛みにビビりはじめました😭😭笑
2人目だし、年子なので鮮明ではないですが痛みは覚えているので出産が近くなってきてまたあの痛みかよ〜(T_T)っと怯えています😂😂
しかも2人目以降は後陣痛があるのでそれにもビビってます😭
うちの母も旦那の母も4人産んでますが後陣痛は陣痛並みに痛いって言っていたので痛いことばっかじゃん!とキレそうです😂
1人目の時に痛みは感じなかったのでどんな痛みなのか教えて欲しいです!あと、どれくらいので治るのかなど経産婦さんお願いします🙇💗

コメント

私は、後陣痛より陣痛の方が痛かったです。キューっとなり下している時のような痛みでした。4日間入院しましたが、退院の頃には気にならなかったです。
後陣痛より、乳腺炎時のおっぱいマッサージの方が陣痛並みに痛いです。

• あんり

あんり

そうだったんですね!乳腺炎になったことなかったのでそんなに痛いんですね(T_T)
    退院までには痛みから解放されたいですよね😥

• 9月25日

質問の答えにはなりませんが💦私は2人目も後陣痛なかったですよ(*^^*)
後陣痛酷くないといいですね💦

• あんり

あんり

ないって方も中には居るんですね!
    みんななるかと思ってました😂😂
    酷くないといいですー😭😭

• 9月25日

んー
陣痛みたいな痛みと聞いたけど
そーゆんじゃなかったです(笑)

キュー💦ってくだりそうな感じですかね…

おっぱいあげだすと更に子宮収縮して
めちゃ後陣痛が痛かったです⤵︎

私は退院後もまだ痛かった気がします!
薬飲んでもいいよ?とは言われたけど頼らず治しました!!

• あんり

あんり

なるほど🤔
    お腹下すような痛みですか!
    収縮剤みたいなの飲むと痛いって母が言ってて捨ててたらしいです笑
    痛いのばっかりで全然休めなそう😭😭

• 9月25日
yoshi8670

4日前に出産しました(^^)

私も2人目痛み経験してるからこそ、出産前ちょっと怯えてました笑

友達から後陣痛で母子同室やったけど1日も見れへんくらいやったとか言われてたし怖かったですが、私は授乳中だけ後陣痛あるタイプでした(^^)

確かに、うー💦ってなるようなズーンって嫌な痛みでしたが、

産まれる前のピークの陣痛の方が断然痛かったです(^^)

産後も痛いことばっかでほんと出産て大変ですよね(><)

• あんり

あんり

そうなったらやるしかないですけど怖すぎですよね笑
    お疲れ様です🙇
    人によってタイプそれぞれですね!
    ピークの陣痛はヤバイですよね😂😂
    よく気絶しなかったなぁって思います笑
    本当痛いことばっかで大変ですね!
    バタバタだと思いますが2人目育児頑張ってください!

• 9月25日

1人目は後陣痛なかったので2人目にそんなものがあるとは知らず、悶えました…
私の場合2人目以降はみんな病院ついて1時間で産まれてるので、後陣痛の方が長くて辛かったです…ロキソニンも効かなくて。。毎回、お産よりも後陣痛にびびってます😱
分娩台あがってから、あーーーまた波がきたぁあ!!!っていう最初の始まりの痛みというか、それがほんと5分~10分間隔で襲ってきて、それがだんだん間隔長くなって、痛みも生理痛くらいになって…という感じで、2日くらいかかってた気がします。
後半は痛み止めも効いてきてたのかなーって感じです。
授乳も子宮収縮がきつくて半泣きです…なさけな…笑
またあれを味わうのかと思うと…何人産んでも恐怖です( ̄▽ ̄;)

• あんり

あんり

いやー怖いです😭😭
    後陣痛の方が長いって辛いですね😭😭もう陣痛じゃないですか!笑
    今から恐怖過ぎる😭😭😭
    毎回思いますが1人産んだら次旦那が生む番ってな感じで交代交代がいいですよね😂😂
    薬に頼るしかなさそうですね💧
    お疲れ様です🙇

• 9月25日