※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

未婚で妊娠し、彼の家庭環境や借金問題で悩んでいます。彼の家に行くべきか迷っています。

私は未婚で妊娠してしまいました。

昨日その事を父親に話しに行くと縁を切ると言われました!未婚で妊娠した上、実家住みの彼の給料は実家の家のローンなどで消え、ほとんど無い状態…彼の家に嫁ぐ積りでしたが彼のお母さん、おばあちゃんから毎日のようにグチグチ言われ、悪口を言われ家でも自由に家の中も動かしてくれず精神的にしんどいです…子供出来た事を彼の親に伝えると今まで知らなかった借金が沢山出てきました。
それを聞いても借金だらけの家に行かないと行けませんか?
年金もあるから大丈夫と言われましたが、今でもギリギリでやってるみたいです。そこに私と生まれてくる子も行ってやって行けますか?
お金がギリギリなのに借金もあるって事は、いずれ彼の親は彼と私が働いて養っていき借金も返さなくては行けません。毎日グチグチ言って息子の事しか考えてなく私の事は人間扱いしてくれない人達を正直見ていくつもりはありません。
私の考えがおかしいのは分かってます。

コメント

かな

彼が実家を出るという選択はないんですか?

• ママ

ママ

彼の名義で彼が家のローンを払っていて、それを彼の親に払ってほしいと頼むとそれは絶対無理、お金が無いと言われました。

• 9月25日
  • かな

かな

下にコメントしてしまいました

• 9月25日
  • ママ

ママ

相談に乗って頂きありがとうございました。関係を打ち切り、実家にお世話になって頑張ってやっていこうと思います。

• 9月25日
ひーこ1011

うーん。
しんどいですね😞
年金があると言ってましたが、現段階で借金があるのに大丈夫と言い切れる意味がわかりません。

私も同居ですが、嫁はどうでも良い存在です。
お金出さない・子供の面倒もろくに見ないのに口だけ出されます。

借金はなかったですが、年金暮らしの両親は生活が苦しいから…とどんどん家に入れる生活費減らしてきてます😩
年金なんてあてにならないですよ!日常生活送るのすら大変なんですから💦

そんな人達と一緒に暮らすのはしんどいと思います…
彼はなんと言ってますか?
というか、そんなたくさん借金出てきて彼のお金だけでやっていけますか??

• ママ

ママ

年金もしれてるので、やっていける自信ありません。
    やっぱどうでもいい存在になりますよね。
    彼はお金の管理すらさせてもらってないので、そんな事が全く分かりません。
    やっていけないです…

• 9月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

実のお父さんから縁を切ると言われたとの事ですが、お母さんに相談することは難しいですか?

このままだと、21歳初マタさんが精神的に壊れてしまうかも…
    でも、今の状態・年齢で彼と別れた場合、1人でやってくのは難しいですよね。
    産まれてすぐ働けるわけでもないし、子供がいると雇ってもらうのも大変です。
    必ず親の援助が必要です。

私は彼の親とは別生計にして別に暮らす。
    それができないなら結婚しない方が良いと思います。
    ただ、親御さんともきちんと話し合わなくては…

• 9月25日
  • ママ

ママ

両親は離婚してます。
    それは絶対出来なです…息子の給料がないと自分達が生きていけないみたいです。
    話し合いましたが彼の親は自分達の事しか考えてなく全く話しになりません。

• 9月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それであれば、向こうからの援助は一切受けず関係自体を断ち切った方が良いです。
    結婚したら親のものであれ、無関係とは言えなくなり借金返さなくてはいけなくなります。
    そんな親・それ振り切って自分でやっていけない彼はあてにならないし幸せになれる要素が一つもないです。

産まないという選択肢が無いのであれば、実のお母さんに頼ってなんとか1人で頑張って育てて行くしか無いです。

• 9月25日
  • ママ

ママ

それが一番いいですよね。
    今の状態じゃあ本間に幸せになれないです。

• 9月25日
  • ママ

ママ

相談に乗って頂きありがとうございました。関係を打ち切り、実家にお世話になって頑張ってやっていこうと思います。

• 9月25日

3人で暮らせないんですか?

• ママ

ママ

暮らせないです。

• 9月25日
ばんび

産むことが本当に正しい選択なのか、もう一度考えた方がいいと思います。
人1人育てるので、そんなに簡単ではないのと、、国から助成や、もちろん生活保護なども方法だと思いますが…

自分も産む前から苦しい状況で、
実家からのサポートもなく産むのはとても大変だと思います。

• ママ

ママ

考えましたが何回考えても生む選択しかないです。
    説明不足ですいません…私の母は出来る限りサポートしてくれると言ってくれてます。

• 9月25日
  • ママ

ママ

• 9月25日
♡

やっていけますか?って聞いてますがはたから見たら無理だと思います。
旦那の給料がほぼないって、、産まれるまでも産まれてからもお金かかるのにそんな状況では、、

• ママ

ママ

私も何回考えても無理だと思います。
    ただ彼の親がやっていける、なんとかなるって言ってきます。
    息子が私達が可哀想だから籍を入れてくれ家に来てくれと。

• 9月25日
  • ♡

でも毎日のように悪口言われ人間扱いもされないんですよね?一緒に暮らすべきではないと思いますが。

• 9月25日
  • ママ

ママ

本間に一緒暮らしたくないです。

• 9月25日
  • ママ

ママ

• 9月25日
しゃみ

すみません、そんな親が相手なら、私なら彼も家族を捨てるくらいの覚悟がないなら嫁ぎません。
一人で産み育てたほうが精神的にも行政的にも楽なのではないかと思います。

貴女に家族を捨てさせて、自分の家族の負債を背負わせるなんておかしいですよね。
彼と一緒に家族と関わらないところにはいけないのですか?
これから子供ができるのを考えれば、とても年金だけではやっていけませんよ…。
国民年金ですか?厚生年金ですか?
年金なんて公務員とかでないとたいした額ではないんじゃないかと思いますが…。
国民年金なんて本当にちょこっとしかないです…。

• ママ

ママ

覚悟出来ないです。
    そうですよね、1人の方が精神的にも金銭面でもいいのです。
    嫁ぐと彼の親が足りない分は私が出さなくてはいけません。

• 9月25日
  • しゃみ

しゃみ

下の方が言ってますが、お家を売って生活保護という手もありますし、彼氏がどうしても家族を優先しそうなら、今回は諦めることも視野に入れるべきです。
    幸せな未来が見えますか?
    何かあったとき、貴女を優先してくれる旦那さんが思い描けますか?
    貴女を庇ってくれると思えますか?
    もし思い描けないなら、貴女は実の親からも見放され、孤立無援ですよ。

まだお若いようですし、考え直した方がいいと思います。
    どうしても産み育てたいなら、実家と和解をした方が良いです。
    でもご両親は、借金まみれのお家で奴隷になるために貴女を産み育てたわけじゃないと思いますよ。
    貴女のおなかの子はどのように育って欲しいですか?
    貴女は借金まみれのお家で、お母さんがないがしろにされている家庭で育ちたいですか?

今ならご両親の気持ちも、子供の気持ちもわかると思います。
    ご両親の気持ちにも寄り添ってあげてください。

• 9月25日
  • ママ

ママ

彼が決心しない限り見えないです。
    私の両親は離婚をしていて父には縁を切られましたが、母は出来る限りのことはしてくれると言ってくれてます。
    ただ彼の親が嫁いでくれないと息子も私達も可哀想だし恥さらしだと言ってきます。後私の父は母の事を恨んでいるので、母と一緒に住むことも気に入らないのだと思います。
    生まれてくる子には幸せに育ってほしいです。
    そんな家で育ちたくありません。

• 9月25日
  • ママ

ママ

• 9月25日
♡♡

お金ないなら家売ったらどうですか?
彼の親には生活保護にでも入ってもらって
3人で暮らすのがいいと思います。

• ママ

ママ

私は考えてるんですが、彼の親が売っても借金残って息子が可哀想と言われます。
    私も出来れば3人で暮らしたいです…

• 9月25日
  • ♡♡

♡♡

彼の親のいいなりですよーそのままだと。
    彼氏さんがあなたとの未来のためにどこまで決断できるかですね。
    出来ないならば1人でうみます。

• 9月25日
  • ママ

ママ

そうなんです。
    彼が決断しないなら1人で生みます。

• 9月25日
  • ママ

ママ

• 9月25日
ぽよちゃん

状況は違いますが、未婚で出産しました。
これから先この人とやっていけるのかなどを考えたら、無理だなって結論が出たので、私から別れを切り出して地元に帰省しました。
お腹の子どもを守れるのは母親だけです。
今の環境で子育てが出来るとは思いませんし、子どもの前でもグチグチ言われそうな感じがしますし…
実家のサポートが得られるのなら、そこから離れるべきだと思います。

• ママ

ママ

そうですよね。実家にお世話になります。

• 9月25日
  • ママ

ママ

相談に乗って頂きありがとうございました。

• 9月25日
よっしー

嫁ぐ代わりに条件を付けてみてはどうですか?

• ママ

ママ

私の意見は一つも聞いてくれません。

• 9月25日
かな

私なら、ひとりで産みます。
実のお母さんがサポートしてくれるなら、自分はギリギリまで働いて少しでも貯金をする、働けるようになったらまた働く。
かなり大変です。
でも、人を育てるのって大変です。
でも自分も、もうお母さんです。
腹決めて、彼とはスパッと別れて、今できる事を私ならします。
どんな選択をしても、お腹の子のお母さんはあなた一人。
お腹で育ててあげられるのも、あなた一人。
がんばってくださいね💪‼︎

• ママ

ママ

• 9月25日

いろいろな意見がでていますが、
彼氏さんが親を捨てられず、給料もすべて家へ入れてしまうのは、本当に両親思いだからですよね。
両親思いな彼氏さんは、よい人だと思いますよ。
あなたと結婚しても、きっとあなたのことを大切にしてくれるでしょう。

ただ、道は、自分で切り開くものです。
彼氏さんのご両親も、失礼ですが、質問者さんも、やや、周りに頼りすぎかと思われます。
大切なのは、あなたと彼氏さんがこれからどうしたいかですよね。

• ママ

ママ

私が頼り過ぎなのは分かってますが、これから新しい家庭が出来るのに彼の給料も無く、私の給料だけで私と子供と彼の親をみるのは不可能です。

• 9月25日