※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

育児中に夜泣きや後追いが増えて困っています。ねんトレするべきか、助言を求めています。早く寝かせてもすぐ起きるし、家事もままならない状況です。他に対処法があれば教えてください。

ねんトレすべきか…7ヶ月入ってから夜泣きと後追いが一段と酷くなりました…。
私自身仕事はしておらず、育児と家事だけなので、そのまま自然とこってり寝てくれるのを待つべきか、それともしっかりねんトレすべきか…皆さんどうしましたか?
いくら早い時間に寝かせても2.3時間で起きたり、その後に家事をしようとすると10分足らずで起床し『ママ』連続コールを泣きながらしてくるのでもう家事なんか二の次です😭
歩行器乗せても最近はよじ登って降りようとするので目も離せません…サークルは…購入は考えてないのでその他なにか手があれば…アドバイスお願いします!

コメント

たっくん

7ヶ月でねんトレしました☺️

私も同じ感じで、寝ても10分で起きるし起きたらずっと泣き止まないし、私のメンタルが保てなかったので挑みました!
結果、ねんとれしてよかった!です。1週間は泣いて起きて見守って、、ですが。それを過ぎたらもう勝手に寝てくれます、少しふぇ〜と声出しても一瞬で寝るようなり、夜はまとまって時間が出来てだいぶ楽になりました☺️
最近は夜は寝るのに5分もかからず、朝7時~8時半までぐっすりです。

後追いの件は、歩行器は危ないと思いますので、出来ればお家の中を安全な場所にしてあげたらいいと思います。
友達に歩行器乗ったまま植木鉢を倒し、砂を食べてたと言っていた子がいました。目を切った子もいます。
赤ちゃんが本来手が届かないものに手が届くので、抜け出したがるようであれば尚更お家の中を見直して、赤ちゃんがハイハイして追いかけたり遊んだりしても安全な場所にしてあげたらいいと思います。

我が家もサークルは買ってないので、赤ちゃんが過ごす空間は殺風景ですよ☺️
台所の入口にガードをしてるくらいです☺️