※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

腰痛や肩こりで寝れず、出勤に悩んでいます。人手不足で休むのが気が引けるけど、仕事できるか不安です。介護職の方の意見を聞きたいです。

介護職の方に質問です!

今日、7時から勤務なのですが腰痛、肩こりからくる頭痛が酷くて寝れてません💦
みなさんは腰痛ぐらいなら我慢して出勤しますか?
ただでさえ人手が足りていないので
休むのに気が引けてしまいます(>_<)
でも寝てないで腰痛もあるのに仕事できるのか
不安で…
自己管理の出来てない自分が悪いのですが💦

介護職の方の意見が聞けたらなと思います!!

コメント

hiro

元々介護士でした。座薬使って痛みしのいで仕事してました。
もしくは遅番に変えてもらって朝一でブロック注射や電気かけてから仕事にいきました。

ヨイチ

腰痛悪化すると、痛みでチカラ入らず仕事に支障が出ますし、無理すれば歩けなくなりますので、私なら休んで病院行きます。
介護職で、腰痛もありましたが膝痛を我慢していたら、足が上がらなくなりました。その内腰にもチカラ入らず、整形外科行ったら、ヘルニア腰痛でした。本当は仕事しないで安静とも言われました。
仕事の変わりなら、どうにかなりますが、えりさんの変わりはえりさんしかいません。身体を大事に、ご自分を労って下さいm(_ _)m

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    最近、仕事中に電気が走るような
    痛みがあって変な歩き方になることが多いです😂

ヨイチさんも大変でしたね…
    今はお身体大丈夫ですか?(>_<)
    今までは我慢してたのですが、病院に行くとしたら整形外科でしょうか??
    職場の方には申し訳ないけど、今日はお休み頂いて病院にかかろうと思います💦

• 9月25日
  • ヨイチ

ヨイチ

私もその痛みでした。
    整形外科に受診して下さいm(_ _)m

• 9月25日
息子の足

介護職でした
腰やってしまって本当に痛くて動けなくてその日は休んで親に助けてもらいながら病院行きました😭
ぎっくり腰で1週間ほどお休みもらい治しました😭
周りには迷惑かけましたが、我慢して自分の体を犠牲にしてまで出勤は出来ませんでした😭
上の方からも一気に治して元気になったらおいで!と言われたので治療に専念しました!