※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みを抱える女性。性生活に不満があり、寂しさや自己否定感を感じている。周りの独身生活に焦りを感じつつも、浮気は考えず、旦那と子供を大切に思っている。女性としての自信を取り戻したいと悩んでいる。

愚痴というか悩みになりますが、旦那のことです。

旦那とは大学時代からの付き合いになり、もう8年になります。
長く一緒にいるのと、元々旦那はその辺が淡白なこともあり、もう何年もレス気味状態です。

子作りには協力的に1週間2日に1回してくれて、幸い一度でできたので問題ありませんでした。

何年前からかわかりませんが、私から誘って何ヶ月かに1回してもらえる状態です。
浮気は絶対してないと思います。

一応1ヶ月に1回くらい誘ってみてたんですが、
疲れてるや性欲強すぎと言われたりで傷ついてもう私自身も言うのが嫌になっています。

今日は娘が寝たあと何となく甘えてみたりしていたら、「とりあえずお風呂入ってきたら?」と言われたので、お風呂に入ってる間、心の中で賭けをしてみました。
上がって旦那がまだ待っているのか、それとももう寝てしまっているのか。。
そして上がってみると旦那は起きていて、あ、よかった!と思ったら、「あ、こんな時間寝なきゃ」と寝てしまって涙がでました。。。
あぁ、何だか直接言えないから変な賭けしちゃったなと。

元々私自身周りにチヤホヤされていた(自分で言うのはおかしいですが)のに、旦那一筋だったのであぁ、もっと遊んでおけばよかったと思うようになってしまいました。
もちろん浮気なんてするつもりありません。子供が何より可愛いし、旦那のことは好きです。

まだ20代で周りはキラキラ独身を謳歌してて、ママになった後悔はありませんが自分が干からびた気分になります。

私は女性としてはもう終わりかな。まだ20代なのに辛い。
今どこにぶつければいいかわからない想いをここに書いてみました。
同じような悩みを持った方いるでしょうか。

コメント

コマじろうS

私17旦那18からの付き合いで、今年で7周年を迎えました。結婚して3年です。

今は2人目を妊娠中なので一切そういった事自体ないのですが、付き合って3年目くらいから2人目妊娠するに至るまで、ほとんど私からの誘いで成り立ってました(A;´・ω・)
最低月1、良くて月2、酷い時は妊娠してなくても半年なかったりしました。
旦那のまわりの友達は彼女がいない時期は週1、2でピンサロに行くとかそういう話も聞くのに、旦那は淡白すぎると言うか、女性に興味がなさすぎると言うか、、、。
旦那から言ってきてくれることがあるとしたら年1くらいです。それもあったりなかったり😕😕
基本的に旦那からの誘いが嬉しいから断る事はしないけど、断られ続けてメンタルズタボロの時はいつも、旦那から言ってきたら断ってやるとか思ってました(笑)

とりあえず話し合いをしました。
初めてする話し合いではなかったので短めに。
もう結婚して夫婦なんだから、こうゆう事はあなたとしか出来ないんだよ。嫌になるだろうけど、ごめんね。でもあなたに断られ続けたらどこにぶつけたらいい?いつまで待ってればいい?断るくらいなら正解を教えてほしい。
って伝えました。
それ以降は旦那仕事が休みの前日とか、連休中の中日とか、タイミングが良さそうな時に私から言ったりしてました。2、3回に1回は応えてくれるようになりました😅

• ぽこ

ぽこ

読んでいて一緒の状況で嬉しかったです😓💦

恐らく同じくらいからほとんど私の誘いからで成り立っています。
    話し合いは何度もしています。話し合いというか、私が辛くて泣いて、旦那に謝られるというような状態です。
    旦那も自分のタイミングがあるから、言われて合致することがあってその時はできるみたいな感じでした。。
    自分で言うのはもう恥ずかしいみたいなんです。その気があるのかもわかりませんが。
    でもそういう言い方をしてみようと思います。
    それでも同じで断られたりするんだと思いますが。。😓
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • コマじろうS

コマじろうS

つらいですよね〜
    特別性欲が強い訳じゃないのにこっちが普通じゃないみたいな扱いっていうか断られ方して、普通にお腹減るみたいにしたくなる時があるんですけど?!みたいにキレた事がありますww

私も泣いたりしました(´・ω・`)
    でもうちの旦那には逆効果で、いや泣かれても・・・。そんなことで・・・。って感じで、ムカついて開き直って毎日のように声掛けて数打ちゃ当たる作戦もした事があります(結婚前の居候中)。

タイミングが合致すればって、それいつまで待てばいいの?あなたのタイミングはいつ?って思いますよね🌀
    結婚する時に真剣にYES・NO枕の必要性を訴えた事すらあります(´;ω;`)ブワッ

浮気の心配がないにしても、必要とされたい願望って諦めとともに消えるものではないですからね😢好かれてるって自覚を普段から得られてても、そういった事で更に近くに感じてたいとかあるのに、やっぱりわからない男性にはわからないもんなんですよね多分😭

心中お察しします.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 9月25日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですよ〜私別に特別強くないですw なんで私のせい?魅力がないせいと言われたらそれまでですが(笑)

泣くと逆効果はそうかもです💦

本当そのあなたのタイミングいつですか?って感じですw
    そのタイミングがないからこうなってるのにw

• 9月25日
  • コマじろうS

コマじろうS

いや女の人なんて求められないのに魅力を保つ事なんて難しいと思いますよ(´・ω・`)モチベ上がんないですもん!魅力を求めてくるくらいなら必要最低限のスキンシップの責任くらいもってほしいですww

結局こういった話し合いしても、ごめんね。って言われておしまいなんですよね。ごめんねって言葉が欲しい訳じゃなくて、私は解決したいのに。っていつも不完全燃焼だったので、どうしたらいい?って聞く形にしてみたら、なんとなくですけどちゃんと考えてくれるようにはなりました(^ω^)!

自分が好きになった人だから、全部ひっくるめて愛していくなり許していくなりしないといけないんですけどね〜。こういった欲ってのは他で発散できるもんじゃないし難しいですよね😕

• 9月26日
。

私も17彼18からの付き合いです、7年位のお付き合いでしょうか
私の彼は性欲が強いはずなのに10代から頻度が減り、
10代からレスに悩んだりもしました笑
ここ数年で何回あったかなー?
妊娠してからは1回ありましたが。
最近は私が誘う意味でなく、スキンシップで
体に触れるだけで嫌がられます。・(´`。)・。⤵⤵
そのくせ自分で処理してる形跡はあるんですよね⤵
でも何も触れ合いがなくなるのは益々レスを
助長させるだけだと思いスキンシップは辞めません👍
男は浮気も出来るしレスなんて簡単に考えてるんだろうけど、
女は全く違いますからね。切なくなる気持ちも
女として終わったかような気持ちもよく分かります
なにかあるならちゃんと言って欲しいですよね

多分上の方も私と同い年ぐらいだと思うんですけど、
旦那さんとの話し合い方がすごい上手いなと思いました😞✨
話し合いをするなら上の方の様に伝えるのが良いと思います
そしてスキンシップは少しずつでも保っておいた方が良い思います

• ぽこ

ぽこ

体に触れるだけで嫌がるのうちもちょっとあります😅
    私が何もしないと本当になにもなくなるので、諦めずにスキンシップしますw
    本当ちゃんとハッキリして欲しいです
    。まあ恐らく1番は仕事でストレス溜まってるのが原因ではないかと思いますが😅
    本当自信なくしてきてしまいます。。

• 9月25日